FC2ブログ

庭で1日

今日は1日のほとんどを庭で過ごしました。
もちろん食事は家の中ですけれど。
草むしりをしたり落ち葉を片付けたり、やる事はいろいろあるのです。
^ ^ 穴掘りもね。
それからカメラも。
今日はメジロが何羽も来ていました。
s-2007年12月23日(2)0174

こちらは喧しく大騒ぎのヒヨドリ。
ほんと騒がしいの。
でも結構臆病でなかなか撮れません。
s-2007年12月23日(2)0124

ハナミズキの根元で見つけたバラ。
きっと鳥の落し物。
s-2007年12月23日(2)0170

今年たくさんの花を楽しませてくれたノコンギク。
ぽわぽわの種もかわいいものですね。
s-2007年12月23日(2)0165

今年も残すところあと5日。
年賀状も無事投函してきました。
去年みたいに年内に配達~?・・・なんてことがありませんように。

大掃除はまあぼちぼち。
換気扇とガス台まわりは終了。
ばあばの部屋もそろそろ片付けなくてはいけないのだろうけれど・・・なんだかねえ。

コメント

非公開コメント

大好きな庭で作業をし合間にカメラで小鳥を撮る・・・
毎度ながら、うらやましい休日の過ごし方ですね♪
それもこれも天気が良いからできること・・・
お日様が拝めないこちらでは、外にも出かけられません (--;)
今日は珍しく好天でしたが、明日からもう崩れるとの予報・・・
カメラマン泣かせの季節です (;_ ;)

※ メジロってきれいにミカンの実を食べるんですね(;◎_◎;)

こんばんは!初めてお邪魔します。私のブログへもお立ち寄り戴き、ありがとうございました。

植物や鳥の名前をなかなか覚えられずにおりますので、こちらで勉強させていただきたいと思います。(ヒヨドリだけは我が家の庭の木の実も啄ばみに来ますので、なんとなくわかります。でも、その程度です。(恥))
今後ともよろしくお願い申し上げます。

みのさん

ホント、幸せものですね。
自分でもこういうことが好きでよかったなあって思います。
庭仕事はしなくてはならないことですけれど、それが好きでやっていられて。
合間に写真も撮れるし。

そちらではお日様があまりささない季節なのですね。
こちらも明日から崩れそうです。
そろそろ在庫から引っ張り出して・・・も考えなくてはいけないかも知れませんん。

メジロがみかんを食べる様子はとてもかわいいですよ。
散らかさずにきれいに食べるのです^^

おっぺけぺさん

おいでいただきありがとうございます。

植物や鳥の名前で分からないものは図鑑やネットで調べたり、ネットのお友達に聞いたりしています。

ヒヨドリはモヒカン頭で結構かわいい顔をしていますね。


こちらこそよろしくお願いいたします。