FC2ブログ

続ける事の大切さを・・・

継続は力なり・・・って。
分かってる?
まあ、ひとのことは言えないけど。
でも続ける事の大切さを知らなくてはいけないよ。
面倒くさい事もいやな事もたくさんあるけど。
面倒くさいからって途中で放り出してはいけないんだ。
(・・・って自分に言ってる・・・? ^ ^;)
s-2007年12月7日(2)0268

放り出したくなってしまっても放り出せないものがある。
考えようよ。
放り出した後にどうなるのか。
s-2007年12月7日(2)0271

目の前の楽な道だけ見ていないで。
ちょっと先の事も・・・。
s-2007年12月7日(2)0272

自分の持っている時間は限りのあるものだから。
大事にしないとね。
(・・・って思うのはこの齢になったから・・・?)
s-2007年12月7日(2)0235

顔を洗うのさえ怖くて泣いていた子が今や4種目どれでも泳げるし、プールを何往復もできる。
かれこれ8年・・・続けるってすごい事だなって思います。
途中で投げ出さず続けてこられたことはきっとこれからのいろいろな事に役立つだろうな。

こんな子あり、そんな子あり、あんな子あり・・・です ^ ^;

コメント

非公開コメント

継続は・・・

こんばんは☆彡
先程はご訪問ありがとうございました(^・^)

『継続は力なり』
エースをねらえ!でこの言葉を目にしてから
挫折しそうな時に思い出しています。
粘り強く、打たれ強くなって、得るものは大きいと思います(^_-)ネッ

望遠レンズで撮った野鳥、可愛いわ~
息を殺して構えていらっしゃるのかしら?
枝がいっぱいあるからピント合わせ難しそうですね。

まだまだキク科の花は元気ですね!
ドライフラワーのようになったコスモスにも
きれいな花が残っていて不思議な感じがします。

“継続は力なり・・”
私も子供に良く言って聞かせていますが
>(・・・って自分に言ってる・・・? ^ ^;)
そんなところまで全く同じです(#^^#)ゞ


本当にそう思います。

あっちゃんさんへ。
こんばんは。最近、鳥の写真が絶好調ですね!(笑)
あっちゃんさん、何だかネイチャーフォトに目覚めたりして……。
所で、続けることって本当に大事ですよね。
継続は力なり……昔の人は本当にいいことを言います。
諦めるのは簡単だけれど、続けることは難しい……。
ダメなものに見切りを付けるタイミング、決断も大事だけれど、
簡単に諦めない癖をつけておくと、きっと、大きくなってから役立ちますよ。
お子さんたち、いいママを持って幸せですね。

ブノワ。

アイリーンさん

アイリーンさんはテニスをしていらっしゃるのでしたね。
スポーツは特に継続する事が大切なような気がします。
粘り強く、打たれ強く・・・日常生活でも必要な事がありますね。

鳥を撮る時はまさに息を殺してじっと突っ立っているかしゃがんでいます。
私は木、私は草・・・そんな心境です。
それでも何枚撮ってもだめなときはだめですね^^;
鳥を見ているだけでも充分楽しいのですけれど・・・。

みのさん

こちらもだいぶ寒くなってきて咲いている花も少なくなってきました。
今一番多く目にするのはキク科の花かも知れませんね。
コスモスは驚異的な花もちのよさですし。
菊もまだこれから咲き始めるものがあったりします。
マリーゴールドは葉っぱを紅葉させながらも元気に咲いていますしね。

継続は力なり・・・自分にも言い聞かせながら子供にも言って。
人にばっかり言うなよ~と言われないように気をつけてはいますが・・・^^;
続ける事って・・・難しいなあと思う事もしばしばです。

ブノワ。さん

鳥の写真は去年のメジロで目覚めました。
なかなかうまくは撮れませんが、今年は300mmも手に入れたので去年よりは・・・と思っています。

継続は力なり・・・とりあえず私は毎日カメラを持ってうろつくことを続けようと思っています(笑)。
子供たちも何か続けていってくれるといいのですが・・・。