FC2ブログ

レンズが欲しい・・・

注文してあったレンズが来たので受け取りに行って来ました。
「運動会を撮りたいんですけど」と言ったら、
「じゃあこれですね」と迷うことなく薦められたこのレンズ。
FAJ75mmF4.5-300mmF5.8AL・・・ PENTAXです。
どうなんでしょうか。
運動会は今週の土曜日です。

これは前から持ってたタムロンの28mm-200mmで撮りました。
Lordly Oberon
s-2007年9月2日0313

朝から降るかなあどうかなあと思っていたら降りだして。
あっという間にざあざあ降り。
雷まで鳴って・・・。
雨上がりに撮ってきました。
Duchesse d'Auerstadt
s-2007年9月2日0329

撮っていたらまた降り始めて。
軒下から。
Mme. Alfred Carriere
s-2007年9月2日0342

受け取ってきたレンズをつけて室内で。
ずいぶん近づいても撮れるのでびっくり。
ドライになったヤマアジサイです。
s-2007年9月2日0350

でね、広角接写・・・って言葉も初めて知ったんだけど。
素敵だなあって思う写真があって、そんな風に撮れたらいいなあって。
違うレンズも欲しくなってしまいました。
お気楽専業主婦が何を言ってのるか・・・だけどさあ。

コメント

非公開コメント

こんにちは おじゃまに来ました

そうですか 土曜日運動会ですか
FAJ75mmF4.5-300mmF5.8AL きっと活躍すると思います
楽しんで 撮ってきてください

DA21mmF3.2Limiも いいレンズですよ
単焦点は自分で動かなくてはなりませんけど それが楽しいです
たまに 人には見せられない様な格好になって撮ってる時もありますでど。。。(笑)

時平さん

お越しいただき、ありがとうございます。

単焦点のレンズ、欲しいと思いながらまだ持っていません。
自分で動かなくてはならないというところがまた楽しそうですね。
小さくて持ち運びも手軽そうだし。
買ってしまいそうです。

運動会、どんな写真が撮れるのか・・・楽しんで撮ってきますね。


あっちゃん

こんばんは。
枯色の紫陽花...、とっても素敵ですね。
ぐっとシックな印象です。
新しいレンズはあっちゃんの撮りたい景色と相性がいいんですね。
僕は日中は仕事で家を留守にしているものですから、
庭で沢山撮りたいのですが、どうしても室内の写真が多くなってしまいます。
なんだかとっても新鮮ですね。

先程、喉が渇いてコンビニまで散歩がてら歩いてきましたが、
今夜遅くに雨が降ったみたいですね。
一雨毎に秋が近づいてきます。

運動会はこの季節の楽しみのひとつですね。
そして綱引きに出るのも楽しみなんですよ(笑)

G d Dさん

本当に今年のアジサイの今の感じはとても素敵ですね。
毎年そうだったのか・・・今年が特になのか。
カメラを持つようになっていろいろなことに気がつくようになりました。
撮影していたのがいつの間にか草むしりに・・・カメラが危ない!なんてこともありますけれど(笑)

私は逆に室内で撮ることは少ないし、とってもどうもうまくいきません。
外で撮るとお日様の光の加減や周りの植物のにずいぶん助けられているのでしょうね。

今日も雨。
うちの庭ではなぜかさっさと紅葉してしまった木があります。
ヒメツルソバの葉も赤く色付いてきました。
もう秋・・・なのでしょうか。

運動会、綱引きが楽しみとは腕自慢なのですか?
もしかして力持ち?
私が勝手に持っている繊細なG d Dさんのイメージとは合わないんですけど~^^