FC2ブログ

第9回 国際バラとガーデニングショー・・・

・・・に行って来ました。
今年は歩くところがゆったりしていたような気がします。
あまりぎゅうぎゅうで見てまわったという感じがしませんでした。
あ、フランスのギョー、デルバール、メイアン、ゴジャールのバラを集めたスウィートローズアベニューはメチャ混みでしたけれど・・・。
毎年のことながらまずは写真。
それから展示をゆっくり見て、ショップへ。
でも、今年もお持ち帰りはないのです。

撮ってきた画像はこちらからどうぞ御覧ください。


今日うちで咲いていたバラたちです。
メリー・ジェーンMary Jean。
母が駒場バラ園でいただいてきました。
オレンジ色のHT。
このくらいの色ならオッケーかな。
hana07051610000.jpg

ピンク・シフォンPink Chiffonが咲きました。
去年の新苗・・・まだ小さいです。
hana07051620000.jpg

香粉蓮。
これもまだ小さいです。
おまけに誰かに齧られてるし。
hana07051630000.jpg

アーサー・ド・サンサールArthur de Sansal。
一昨年の新苗・・・まだ小さいの・・・。
hana07051650000.jpg

結構でれでれの樹形です。
アンリ・フキエHenri Fouquier。
hana07051670000.jpg

ソング・オブ・ヒロシマ・・・ホワイト・ネヴァ-ランド。
1本だけ元気に延びてます。
hana07051660000.jpg

ゲルベ・ダグマー・ハストラップGellbe Dagmar Hastrup。
大好きなハイブリッド・ルゴサです。
花もち悪いけどね。
hana07051680000.jpg

ブラッシュ・ノアゼットBlush Noisetteが咲き始めたようです。
でも明日は雨。
しとしと雨だといいんだけどな。
hana07051690000.jpg

アルフレッド・ドゥ・ダルマスAlfred de Dalmas。
かわいいピンクで咲きました。
私のファーストモスです。
hana070516100000.jpg

やったね!ちゃんと咲きました。
コンテス・セシル・ド・シャブリリアンComtess Cecile de Chabrillant。
hana070516110000.jpg

クロッカスローズCrocus Roseが開きました。
色も形も好みです。
hana070516130000.jpg

瀕死の状態から3年。
頑張っています。
フレンチレースFrench Lace。
hana070516120000.jpg

昨日の顔とは別人のニコール・ミウレーヌNicole MioulaneR 。
これがなかったら里子に出してるところだぞ。
hana070516140000.jpg

今朝は子供たちを送り出すのと同時に家を出て、
会場に着いたのは8時45分くらい。
開場は9時30分ですがそれでももう列ができていました。
みんな好きだねえ・・・って人のことは言えませんね ^ ^;

コメント

非公開コメント

こんばんわ。

お疲れ様でした m(_ _)m
やっぱあっちゃんちの方が落ち着いてていいなぁ (^_-)-☆

はじめまして

はじめておじゃまいたします。

国バラのお写真、見せていただきました。
ありがとうございます。

私は、行けないので、テレビ中継をみました。フランスの村?ですか、再現されたのを見て、凄いな~、あんなものも、作れるんだと、バラだけでなく建物の方も感心しました。

ぱお吉さん

そりゃあ人が少ないし。

もっとゆっくりしていけばいいのに~。
ついでにチュウレンジ捕りもお願い・・・。

ピーターうさぎさん

ようこそ、いらっしゃいませ。
青空さんのところでお名前は拝見しておりました。

国バラに行くのは今年で4回目なのですが、毎年本当にたくさんの人であふれかえっています。

展示してあるお庭はどれも素敵で、とても真似することはできないけれど、ほんの少しだけでもヒントがあれば・・・とせっせとカメラを構えてきました。

テレビでやるのも見てみたいのですが、そちらのほうはなかなか見る機会がなくて・・・BSですものね。

はじめまして♪
kazuさんのご紹介でお邪魔させていただきました。
国バラのお写真UP素敵でした~昨年を思い描きながら会場を散策できた気分になれ有り難うございました。今年はいけなくて残念でしたが・・・

『埼玉のターシャさんのお庭』とても素敵でした~バラのお写真もとても美しいですね!
また、お邪魔させて頂きたいとおもいます。

こんばんは♪
国バラに行ってきたのね!
あとでさっそくレポート(?)を見に行って見るわ(^_-)v

一番上のメリージェーン。
花びらがひらひらしてて可愛い~♪

あっちゃん、こんにちは。
国バラの画像、たっぷり楽しませて戴きました・・・お陰様でかなり行った気になってます!ご一緒できず残念でした。
うちのソング・オブ・ヒロシマ(ピンク)は、まだ咲きません。遅い。。。

ターシャさん

kazuさんのところから飛んできてくださってありがとうございます。
今年は国バラには行かれなかったのです。
私が撮ってきた画像で少しでも雰囲気を味わっていただけたらうれしいです。

埼玉のターシャは大げさですが、庭と写真を褒めていただいてありがとうございます。

是非またお寄りくださいね^^

エリナさん

メリージェーンはHTです。
今回はとても大きい花で、今にも食べられてしまいそうなのよ。

国バラ、いつか一緒に行けたらいいね。

月猫さん

今年は国バラ、ご一緒できなくて残念でした。
朝一で並んで入って人がすくないうちに撮っていたつもりでもあとで見ると人の頭や、手が入ってしまったりして・・・。

来年は一緒に行けるかなあ?

あっちゃん、こんばんは^^

国バラいっぱい見せてもらいました
もうすばらしいですね~(*^_^*)
たくさんの写真の加工おつかれさまでした
どの写真もきれいに撮れててすばらしかったです~
見せていただいてありがとうございました(*^_^*)
あっちゃんのお庭のバラもたくさん咲いて素敵ですね~
お庭もゆっくりみせてもらいました
ありがとうございました(*^_^*)

ATUATUさん

見てくださってありがとうございます。
そうなんです、いっぱい撮ると縮小したりが大変なんですよね。

うちの庭は今が1番きれいかもしれません。
まだまだしばらくはいっぱい撮る日が続きそうです ^ ^

トラックバック

第9回 国際バラとガーデニングショウ。

拝啓不安定ながら暖かくて過ごしやすい5月になりました。ウチの薔薇はそろそろ終わりです。何だか凄く早かったような気がしています(笑)そちらはこれからがシーズンですものね。また庭の写真などを送って下さいね。さて今日の午後、毎年恒例の「国際バラとガーデニングシ