FC2ブログ

バラ見に最適・・・

・・・な1日でしたね。
陽射しがものすごく強いわけでもなく。
風も穏やか。

今日はバラを見に出かけた方も多かったのではありませんか?
私もバラを見に出かけてきましたよ。
どこに出かけたかはこちらをご覧くださいね。
http://pompeechan.web.fc2.com/omemesan.html

・・・さてうちの庭。
出かける前に撮りました。
ワスレナグサももう終わりちょっと寂しい感じでしょうか。
でも、そのぶんバラがずいぶん咲きだしています。
hana07051310000.jpg

コンテス・ド・バルバンテーヌComtesse de Barbantane。
まだ小さな株ですが今後の生育を見守りたいと思います。
hana07051320000.jpg

グルス・アン・アーヘンGruss ann Aachenが次々咲き始めました。
hana07051330000.jpg

大好きなミセス・チャールス・ランプロウMrs. Charles Lamplough。
HCの売れ残り品で買って2年目。
まだまだ本調子とはいえません。
hana07051340000.jpg

どんな花が咲くのか楽しみだったイプシランテIpsilante。
咲き始めました。
明日の表情が楽しみです。
hana07051350000.jpg

昨日咲き始めたドゥイユ・ド・ポール・フォンティン。
いい感じです。
hana07051360000.jpg

レオニー・ラメッシュLeonie Lamesch として買ったバラです。
hana07051370000.jpg

ワーウィック・キャッスルWarwick Castleが咲きました。
ふ~ん、こういう花だったんだ。
秋にも咲くかな。
秋の花を見てみたいな。
あ・・・今の花が好きじゃないっていうわけではないです。
hana07051380000.jpg

ミセス・ドリーン・パイクMrs. Dreen Pikeが咲きそうです。
うう・・・とても楽しみです。
hana07051390000.jpg

フランシーヌ・オースティンFrasncine Austin。
蕾も葉っぱもかわいいバラです。
もちろん花もね。
hana070513100000.jpg

ウィリアム・シェイクスピア2000です。
去年シュートが出ませんでした。
きっと株もとの地面に開いてた穴のせいだと信じてます。
あれは・・・ねずみ?
今年こそ良いシュートが出ますように。
hana070513110000.jpg

今週は大忙しです。
バラがらみの用事と学校の用事。
緊張することあり、楽しみなことあり。
どんな1週間になるのかな。

コメント

非公開コメント

いいなぁ~~

私もそっちに住みたい(笑)

エネルギッシュなあっちゃん、きっと軽いフットワークでこなせるわ♪♪

ミセス・ドリーン・パイク、アップで見たいよ~~!

とってもお洒落で素敵なお庭にお出かけでしたのね。
目の保養をさせていただいたわ、ありがとう。。

でも、あっちゃんのお庭も素晴らしいわよ~
凄い数の薔薇たちがいるのね・・
ドームの薔薇ショーでも、きっとお持ち帰りがありそうだし・・(^_-)フフフ
毎日のアップが楽しみです。

コンテス・ド・バルバンテーヌComtesse de Barbantaneの開いたお顔もまた見せて下さいね~~♪

素敵な一日でしたね。

あっちゃんさんへ。
こんばんは。スッカリご無沙汰しております。
素敵な時間を過ごされたようですね。薔薇って手入れが大変だなぁ……って思う時もありますが、咲いた姿を見ながら優雅になれるのって薔薇ならではじゃないでしょうか?なぁ~んて、ウチには他の花がないから勝手なことを……(笑)昨日は本当に絶好の花見日和でした。咲き始めるまでは太陽が燦々と照って、咲き始めてからは終わるまで花曇りだといいですね……暴風、結構目が縦になっていました(怒)ウチの薔薇はそろそろ終わりに向かっています……近いのにこんなに開花時期が違うのですね……。

追伸、我が家の「Warwich Castle」、あっちゃんさんのお宅のと全く違います!図鑑の写真とも全く違うんです。ウチのは綺麗なアプリコット色……何度もタグを見直しましたからね……要調べです。

hitoさん

結構オープンガーデンをしているおうちはあるようなのよ。
なかなか見には行かれないけど・・・。
雑誌で見たってみんなおしゃれだよね。

きっとそちらのほうでもあるんじゃないかなあ?

chiebabaさん

ほんとに素敵なお庭でしたよ。
おしゃれで・・・。

うちの庭は・・・おしゃれとは程遠いです。
でも居心地はいいかも。
野の花(雑草ともいいますね^^;)もたくさんあるし。

ブノワ。さん

はい、楽しい時間を過ごしてきました。
ブログなどを通してたくさんバラ友ができたので行動範囲もまた広がっています。

バラの手入れ・・・鉢植えで800種ではそれはそれは大変でしょうね。
冬葉の鉢替え、誘引、剪定・・・考えただけでも・・・楽しそうですね。

ブノワ。さんのところのバラはおそろそろおしまいですか?
咲き初めがずいぶん早かったですもんね。
でも四季咲き生もバラもたくさんお持ちでしょうし、またすぐ咲き始めるのでしょうね。

アプリのワーウィックキャッスrつですか。
それは品種違いかはたまた枝がわりか。
それも楽しいですね。