FC2ブログ

香りは・・・

マダム・イサーク・プレールMme.Isaac Pereireが咲きました。
1番大きな蕾は結局開かず。
2番目の蕾が。
けれども開かなかった蕾からも強い甘い香りが漂って来ます。
近くにあるほかのバラの香りもよいけれど、
香りの強さではこのバラが1番です。
hana07051040000.jpg

ラヴェンダー・ピノッキオLavender PinocchioとテンダーTenter。
微妙カラーが並んでいます。
hana07051050000.jpg

かわいいかわいいアンヌマリー・ド・モントラヴェルAnne-Marie de Montravelが咲き始めました。
hana07051060000.jpg

イヴォンヌ・ラビエIvonne Rabier も咲きました。
大きなバラの株の陰でひっそりと・・・。
hana07051070000.jpg

コンテ・ド・シャンパーニュContes de Chmpagneがポツリポツリと咲き始めています。
咲き始めの杏色が少しずつ退色していきます。
hana07051080000.jpg

まさに「カップ&ソーサー」の形のこの花。
エミリーEmilyです。
hana07051090000.jpg

トリコロール・ド・フランドルTricolore de Flandre。
hana070510100000.jpg

シャルトローズ・ド・パルムChartreuse de Parme が咲きました。
大きな花です。
もうちょっと小さくてもいいんだけどな。
hana070510110000.jpg

まだ開かないライラック・ローズLilac Rose。
hana070510120000.jpg

クレマチスのアフロディテ・エレガ・フミナが咲きそうです。
hana070510130000.jpg

ヘビイチゴの赤い実がどんどん生ってきています。
hana070510140000.jpg

バラの葉にキジバトの羽が。
誰のかな・・・ハトピー?
hana070510160000.jpg

外はまた風が強いです。
クレマチスの支柱が折れて倒れています。
明日、風がやんでいたら直さなくてはいけませんね。
竹を使っているので、どうしても何年か経つと埋まっているところが腐ってしまうのです。

コメント

非公開コメント

あっちゃんさん、こんばんは。
マダム・イサーク・プレール今にも香ってきそうです♪
ラベンダー・ピノッキオとテンダー、とてもニュアンスのある色ですね。
うちは早咲きのザ・プリンスはもう盛りを過ぎつつあって、グラミス・キャッスルとチャールズ・レニー・マッキントッシュ、ジェーン・オースチンが見ごろです。
何も強風のこんな日に咲かなくても・・・ニューフェースのレディ・エマ・ハミルトンとウィズリーが開花しました。
写真どおり魅力的な花で大満足です♪
アフロディテ・エレガ・フミナ、うちのはあとちょっとというところで立ち枯れました(泣)。
ただいま回復準備中です。また咲いたら見せてください~。

おはよう~~

昨日の嵐は~~被害無しだったの・・・

こっちは凄かったよ。。
でも何とか無事そう~~ヨレヨレになった娘も少しいるけど・・・

イザックさん~早く咲かないかなぁ~
あの香りに早くあいたいわ・・・

トリコロール・ド・フランドルTricolore de Flandre・・・お初にお目にかかります。
縞々も増えたようですね・・・

あっちゃん、お早う御座います
薔薇さん、出るは出るわ、打ち出の小槌状態ですねぇ
この時期は溜まらないでしょう
我が家もこの週末が一番の見所かもしれません・・・・
なので鳥見は休みます(笑)
16日は悩んでいます
半日ドーム、半日奥多摩コースかな・・・・

おはようございます。
あっちゃんのお家のばらはのびのびしてるように見えちゃいます。
emily,素敵。
へびいちごが我が家でもいつのまにか生えていて、いつも抜いていたのですが
今年はグランドカバーに使ってみようかな。
かわいいですもんね。
はとぴー、ばらを見にこっそり来てたのかもしれないですね^^。

おはよう~(*^^*)
あっちゃんのお庭・・・ため息ものだねぇ♪
ウチもボチボチ咲き始めたよ。
でも昨日のすごい強風で、花びらの弱いものは今朝見たらチリチリになってるものもあって・・・(;_;)。

ハトピー。
来てくれたのかな(^^)?

ミケアさん

色々咲いているのですね。
もう盛りを過ぎたものもあるのですか・・・うちのキャリエールがどんどん散っています。

今日は本当に風が強いですね。
花が散る~、痛む~と朝から気が気ではありません。

アフロディテ・エレガ・フミナ、快復するといいですね。
咲いたらまた載せますね。

chiebabaさん

風の被害無しですか。
よかったですね。
うちのクレマチスは風がおさまったら支柱を建て直そうと思っています。
でも、バラと違って巻き付いちゃってるのでどうしたものか・・・。

縞々・・・2株になりましたよ~ ^ ^

papilioさん

そうそう、もう1日に何枚撮ることか・・・。
鳥も見たいし、花も見たい・・・鳥を呼んで庭で撮るとか?

国バラ、16日に行くのですか?
またお目にかかれたらいいですね ^ ^
もしかしてデジスコかついで・・・ですか~?

葉月さん

のびのびして見える?それはうれしいです ^ ^

ヘビイチゴは抜くのをしばらく忘れていたら増えていたのでグランドカバーにしました。
でも花も実もかわいいですねよ。

そのうちそちらの近所にバラを見に行くかもしれません。
もしかして会えたらうれしいな。

エリナさん

いいとこ撮りだからね~ ^ ^
実際見たら雑草いっぱいだし、ぎゅうぎゅうだし。

ほんとに風が強いのは困ったものだね。
花は散るし痛むし、何か降ってきそうで怖いし。
さっき見て回ったらケヤキの小枝がたくさん落ちてた・・・バラの上にも(ToT)

こんばんわ~^^

うまく時間のやりくりが出来なくて誰の所へもお邪魔できずにいます~^^;
今。餃子焼きながらちょっと来ました^^;
エミリー!!!
あっちゃんお持ちだったとは♪
探して探して・・・
でも病気に弱い品種だからもう販売されないと聞きました
ここで見せていただけて嬉しい♪
きっとお迎えできても我が家では綺麗に咲けなかっただろうから^^
ありがとう♪
ハトピー^^
きっとあっちゃんに気づいて欲しくてメッセージを残したんだわ~~~♪♪

乙姫さん

相変わらず忙しいのね。

エミリーは今年買ったものです。
お彼岸が終わって頑張ったご褒美に ^ ^;。
屋上でお薦めはどれですか?って聞いて選んでいただきました。

キジバトが毎日3羽来るのよ。
きっとハトピー&パパとママだよねって言ってます。