FC2ブログ

人はそれを運命と呼ぶ・・・

ベル・ド・クレシBelle de Crecy。
hana07050910000.jpg

・・・呼ばないって?
だってさ・・・子供の薬をもらいに行った病院。
病院が寒くて待ってるのがつらいから外に出て。
そうだ、園芸ガイドの発売日だなあ・・・って本屋さんに行く途中でふと見た花屋の店先。
・・・遠くでも分かるORの風情の鉢が並んでて。
何度もポチッとしようとして、そのたびに思いとどまっていたバラ。

「今出したところなのに・・・もう2鉢売れてしまって。」ですって。
ね、病院に行って、寒くて、読みたい本の発売日で、本屋さんに行って・・・ちょっと遅かったらもうなかったかもだし・・・運命を感じるでしょ(感じない? - -;)。

蕾がたくさん。
だんだん膨らんでいくのを眺めるのがうれしいね。
これはもうすぐ咲く。
バーバラ・オースティンBarbara Austin。
hana07050920000.jpg

シドニーSydonieもかな。
hana07050930000.jpg

ロサ・ムンディRosa Mundi・・・ロサ・ガリカ・ヴェルシカラー。
今年こそはストライプの花がたくさん咲いて欲しいものです。
hana07050940000.jpg

咲いたらきっとめまいがするね。
ぐるぐる巻きのファンタン・ラトゥールFantin-Latour。
hana07050950000.jpg

マ・ポンクチュエMa Ponctuee。
またあのかわいいポンちゃんに会えますね。
hana07050960000.jpg

1個だけ早く咲いたジプシーボーイJipsy Boy。
hana07050970000.jpg

キアンチChianti・・・思いのほかかわいいです。
hana07050980000.jpg

来たばかりのトリコロール・ド・フランドルTricolore de Flandre。
咲き始めました。
hana07050990000.jpg

ドクター・グリルDr.Grill。
色々なバラの交配親として活躍したのだとか・・・。
交配してみる?
間に合えばジプシーボーイと・・・お見合い?
hana070509100000.jpg

コンテス・デュ・カイラComtesse du Cayla。
ホント、微妙な色です。
hana070509110000.jpg

調子はいまひとつ。
是非今年シュートが出て欲しいところです。
スヴニール・ド・マダム・オーギュスト・シャルルSouvenir de Mme.Auguste Chrles。
ブルボンローズです。
hana070509120000.jpg

今年も蕾が結構付いてます。
ラヴェンダー・ピノッキオLavender Pinocchio。
hana070509130000.jpg

ジギタリスが咲き始めています。
去年咲いたのがとても素敵だったので今年はもっと植えました。
去年の売れ残り品 もお安くゲットしてきたのでどんな花が咲くか分からないのが難点です ^ ^;
hana070509140000.jpg

今日は本当に暑かったですね。
朝開いていたバラがお昼に見たらちりちりになっていたりして。
ありゃま・・・でした。

このところ毎日母からメールが来ます。
私の母校の小学校でバラを育てている母です。
バラが咲き始めたのでうれしくて報告したいのでしょう。
バラに出会えてよかったな・・・って思っているのですって。
私も見に行きたいなあ。
今度・・・総会の前に見に行くつもりです。

コメント

非公開コメント

あっちゃんの庭を見て

いつも思うこと・・・・
それは 地植えパワー!
私もせっせと穴掘りしなくっちゃ(笑)
去年地植えにしたバラがなかなかいい感じに育ってきたの♪(蕾の数がどうとかじゃなくって、株の元気さよ)

あっちゃんさん

『Belle de Crecy』、沢山蕾が上がっていますね。
ウチはこの半分にも満たない感じです(泣)
『Barbara Austin』も今年初めての開花!
かなりお行儀のいい樹形でびっくりしました。
うどん粉も出ませんし、強いですね。
今から楽しみでなりません。
お母さまも嬉しいのでしょうね。
5月はやはり特別な月です。

きゃー!!!

そっか、運命^^;
うちにはまだ届きません。
こんなに蕾があがってる状態で来るなら、いい子で待てるんだけど^^

お花。見たいわ・・・!
しかし、みんなすごい数の蕾だねぇ☆(〃ω〃)☆

こんばんわ。

そうそう、出会いは大切に (^_-)-☆

みーさん

そうそう、地植えパワーってすごいよね。
もう穴掘りはやめられません ^ ^;

今年いい感じに育ってきたなら来年はとても楽しみだね~ ^ ^

G d Dさん

ベル・ド・クレシ、蕾がたくさんでびっくりです。
どちらかと言うと仏様の花を買うような感じのお花屋さんだったんですよ。

バーバラ・オースティンはとても優しい感じのお花です。
枝もあまり太くなくて素直な感じ。
でも確かに丈夫ですね。

母は毎日学校へ様子を見に行ってはいいところを切り取ってきているらしいです ^ ^;
テーブルの上は花盛り!なんですって。

きんぎょ。さん

どんな子が来るのか楽しみだね。
ガリカの新苗は来年までにきっとばんばん大きくなりますよ。
楽しみだね~。

蕾の数・・・そりゃあ、もちろんたくさん付いてるのだけ写したのさ(笑)