FC2ブログ

いいお天気になりましたね

曇りなのかなと思っていたら、結構お日様が出ていました。
お日様が出るとやっぱりうれしい。
植木鉢もしっかり乾いていたのでたっぷり水やり。
毎朝たっぷりあげればいい・・・って陽気が一番楽なんだよね。

クリムゾン・シャワーが次々咲いてきました。
びっしり咲くのではなくて。
結構好きな感じです。
葉っぱの中にぽつぽつ花が見えるのって好きなの。

s110609IMGP8007.jpg

ホワイト・ドロシー・パーキンスはけこうたっぷり咲きます。
全部咲いたらびっしりかも。

s110609IMGP8013.jpg

久しぶりのアオスジアゲハ。
今日は蝶もいろいろ飛んでいましたよ。

s110609IMGP8032.jpg

ニゲラの実(?)
去年のこぼれ種っ子をそのまま全部生やしたら大変なことに・・・。
今年はポット上げしておこう^^;

s110609IMGP8040.jpg

三尺バーベナもあちこちから生えてきました。
蝶や蜂が好きなのですよね。

s110609IMGP8096.jpg

来週からうちの市でも放射線量を測って公表するようです。
各小中学校で。
さて、どんな値が出ることやら。
どんな値が出たらどう行動すればいいのか・・・・まで教えてくれるといいんだけどな。

コメント

非公開コメント

あっちゃん!

こんばんは。今日の夕方、僕もチョウチョ撮ったの(笑)
ウチの玄関先の薔薇の葉っぱにとまっていました。
僕、チョウチョを撮るのは初めてかも(笑)
今度ブログでお見せ出来るといいなぁ……。

放射線量だけど、だからどうしたって思います。
不謹慎?だけど数値が大きくてもどうにもならないし出来ないもの。
だったら知らない方がいいかな……僕はそう思う。
避難しろ?それは食べるな?そこには行くな?!
そんな簡単なことかな?
皆、ここで踏ん張って生きているのにね……。

ブノワ。さん

ブノワ。さん、こんばんは。

あら、蝶は初めてかもですか?
それは意外です。
あ、でも蝶ってあまりバラの花には来ないかも。
撮ったの、見せてくださいね。

放射線量のこと・・・そうなんですけどね。
だいたい、毎日庭に出ているわけだし。
でも赤ちゃんや子供たちのことを考えると気が滅入ります。
それと、知ってて公表しなかったりするのが本当に悲しいです。
「公表するという考えがなかった」みたいなこと言ってた人もいましたっけ。
・・・んなわけねえだろっ(。-`ω´-)

要するに私が嫌なのは多分放射能ではなくて。
それにまつわる人々の行動や反応やそんなものなのだと思います。

そんなこんなでやっぱりちょっと気が滅入っている日々かもです。
バラのシーズンも終わっちゃいそうだし。
さて、何か楽しいことはないですか~?