FC2ブログ

鉢の並べ替えをしました

今日も暖かな1日でした。
午前中いっぱいかかって鉢の並べ替えをしました。
少し間をあけて並べたのです。
だいぶ葉が茂って来たからね。
風通し良くしなくちゃ。
でも明らかにいっぱいいっぱい・・・><
限界だ。
そろそろ別の置き方を考えなくっちゃなあ。

庭ではモミジの花が咲きそうです。
なかなかかわいい花んですよ。
今はまだ蕾です。
そうそう、こぼれ種っ子もたくさん出てきていました。

s110411IMGP3275.jpg

鉢植えのクヌギに花が付きました。
去年も咲いたんだけど結局実はつきませんでした。
今年はどうかなあ。
チビが幼稚園のときに拾ってきたドングリからのものです。
他にナラ、イチョウ、サンショウ、サンシュユが鉢に植えてあります。
サンシュユ以外はこぼれ種っ子や種蒔きっ子です。

s110411IMGP3281.jpg

ヘビイチゴがきれいに咲き始めました。
撮ろうとしてかまえていたら・・・あ・・もう。
ハトピーはカメラの音がすると寄ってきちゃうのです^^;

s110411IMGP3303.jpg

デュシェスド・アウスタッドの新芽です。
たっくさん出ています。
去年花後に思い切って切ったけど今年もたくさん咲きますね。

s110411IMGP3341.jpg

今日は夕方にまた大きな地震がありました。
余震・・・っていうのかな。
先月のが震度5強で、今日は震度5弱でした。
今日もフナの水槽の水がこぼれました。
でも揺れ幅があまり大きくなかったので少しだけ。

いったいいつまでこの余震は続くのでしょね。
余震のたびに被災地の方がどんな怖い思いをしているか・・・。
ここでだってかなりドキッとするのにね。

コメント

非公開コメント

鉢~~

あっちゃん、お久しぶり~^^  って言ってもあっちゃんちの生命みなぎるお庭の様子をワクワクしながらずっとのぞいてたんだけどね☆
うちのベランダも淋しかったのがだんだんと葉っぱが茂ってきて隙間をあけたり
お日様にまんべんなく当たるように向きを変えたりしてるよ~。
冬の間隙間がありすぎてついついお仲間を増やそうかと思うんだけど、この時期になると「自分を抑えてて良かったぁ~」ってね(笑)

ハトピーちゃん、カメラ好きなの???かわいい~^^

今日も地震、続けてあるね。。。あっちゃんちもその範囲内なのよね。
余震とは言えない震度と被災地の方の精神的ダメージを思うと胸が痛みます。
1日も早く地震が終息して復興が進みますように。。。

hitoさん

hitoさん、こんばんは。

見に来てくれていたのね。
ありがとです^^

うむむ・・・ちゃんとセーブしてたんだね。
私はもう手あたり次第だから。
どうすんのこの状況・・・って感じです。

ハトピー達は、カメラの音のところに行けば餌がもらえると思ってるのね。
そりゃあ、エプロンのポッケにはいつも一つかみ餌を入れてますけど・・・^^;

きょうはほんとに余震が大きくて頻繁で。
早くおさまって被災地の復興がすすむといいよね。
どうももどかしいような気がしつつ観ています。