FC2ブログ

縞々朝顔

今年の朝顔はこんな風に青い縞々のが多いです。
ほぼ8割くらい。
きっと青い縞々の朝顔の種が欲しいなあって言っていた貴女の思いが通じたのかも^^

s100827012.jpg

今年こそちゃんと種をとっておきましょう。
クレマチスの支柱に絡んでるのと、ゴーヤと一緒に咲いてるの。
どれも縞々ですもん、間違えない。

s100827014.jpg

縞々と言ってもいろいろで、はっきりしたの、薄いの、細いのなどなど。
こんな優しい薄い水色のもあります。
よく見ると縞々なんだけどね。

s100827015.jpg

イェンス・ムンクが咲いていました。
かわいいです。
9月1日からバラの家で大苗の予約が始まるようです。
さあさあ、貴女も貴方もレアなルゴサの予約を(笑)
私も予約しっちゃうかもっ・・・^o^

s100827026.jpg

今日の出来事。

じつは先日大型ショッピングモールで落とし物をしまして。
気づいたのは今朝なのですが・・・^^;

落としたと思われるお店に行って尋ねたところ。
無事拾ってくださっていました。
じつは落とした日に店内放送がかかったらしいのです。
「先ほどチカラシバをお求めになられました・・・」って(@_@;)
次男がチカラシバが何とかって放送してるよって教えてくれたのに,めんどくさがって行かなかった私が悪い。

が・・・ものがものだけにすでに警察署に。
・・・で、ここから警察署ってどうやって行くんだろ・・・。
バスが出てるようですけど・・・って教えていただいて。
車でショッピングモールに来ていながら、そこからバスで警察署に行くという・・・じつに私らしい。
・・・って思ったでしょ?

ま、無事警察署にたどり着きましたが。
バスは1時間に1本しかないのね・・・・・・・がーん。
帰りはショッピングモールの近くまで行くバスに乗って。
バス停から田んぼの畦道を突っ切って。
ようやく車を止めてあるところまでたどり着いたのでした。

ナビがあればねえ・・・。
あってもダメだったかもねえ。
ちゅーちゃんとかazkingさんに電話して聞けばよかったかしらん。
聞いてもわからなかったかなあ。

ともかく落し物は無事手元に帰ってきたのでよかったです。
もうだめかも・・・と引き返しそうになりながらも。
同行してくれたチビにずいぶん励ましてもらいました^^;

コメント

非公開コメント

出先の落し物は取りに行くのが一苦労ですね。
私、執着がなさ過ぎるのか『置き忘れ』をよくやるので分かります。
旅先のバスの中でデジカメ、
宿泊先の友達の家で結婚指輪、
居酒屋のトイレで、便器に落とさないようにって抜いた財布etc
(勿論財布の中身は空でしたけど・・・)


「ここはどこ?私は誰?」っていう電話は困りますけど
今回みたいな道案内なら出来たかもw
でも素敵なナイトがいてくれて良かったですね♪

azkingさん

azkingさん、こんばんは。

そうなんですよ、出先で落し物はやっかいですよね。
まあ、今回は近場だったのですが・・・。
警察署なんて普段行かないし。
次回、そちら方面で道が分からなくなったら助けを求めますからね~。
よろしくです^^;

チビももうすぐ11歳なので、だいぶ男らしく(?)なって来ました。
言うこともけこういっちょ前だったりするし。