FC2ブログ

暑いのにねえ

バラが咲いてます。
ちょっとだけ。
今年は気がついたら蕾は取っちゃってるんだけど。

スタンウェル・パーペチュアルはだらだらしてるから咲くまで気がつかないのよね^^;

s100719002.jpg

「ミニバラ」のタグがついてたバラ。
これが丈夫でよく咲くんだよねえ。

s100719004.jpg

ヘンリー・ハドソン。
気がつくと蕾がついてて。

s100719017.jpg

ヘンリー・ハドソンの向こう側がデビッド・トンプソン。
これももう3番花くらいになるかなあ。
ルゴサです。
ミセスドリーン・パイクもずっと咲いてるし、イェンス・ムンクにも蕾が見えてきたし。
ルゴサ組は繰り返し咲き性がよいのが多いですね。

s100719019.jpg

ブルー・ベリーが色づき始めましたよ。
今年もジャムを作るくらい収穫できるかな。

s100719027.jpg

暑くて庭仕事ができません。
庭に出ても、これはちょっとまずいぞ・・・って早々に退散。
まあ、草も伸びる元気はないようですけど。
オオバコとドクダミは別・・・育つ育つ・・・温暖化対策にいいんじゃない?

明日は終業式。
お昼はシーフードスパゲティと決まっています。
なんか終業式の日はそういう決まりになってる・・・らしい、次男的に^^;
理由はわからないけど。

コメント

非公開コメント

暑い日が続いていますね。
私は30℃じゃなくても日が照ってると外仕事しません。

ルゴサにはぽつりぽつりと続けて咲くものが多いですよね。
とくにミセス・ドリーン・パイクの四季咲き性はすごいですよね。
ずっと咲いてますものね。
でも、そちらの暑さだとすぐにでれっとなっちゃうんじゃないですか?

potatoさん

potatoさん、こんばんは。

本当に暑いです。
外仕事は危険ですね。
こちらはたぶん35度を超えていたと思います。

ミセス・ドリーン・パイクはよく咲きますね。
でもそうなんです・・・すぐにチリチリです><
蕾を取ってしまってもいいのですが、それも面倒なほどに咲くのです。
スヴニール・ド・フィルモン・コシェもずっと咲いていますよ。
ただ、あの白い色が虫のせいか痛むので、できるだけ摘んでしまうようにしています。