FC2ブログ

さあさあ 夏の庭をどうぞ

こんな庭です。

s100702054.jpg

近寄って見るとこんなです。

s100702049.jpg

さらに近寄って見るといろいろいます。

s100702014.jpg

「あら、こんにちは」・・・ってご挨拶してしまう私ですが。
でも、結構そういう人っているに違いないと・・・最近思っています。

s100702015.jpg

こんなのもいますが。
まあしょうがない。

s100702032.jpg

・・・という今の庭です。

もう少ししたらアサガオとかヒマワリも咲くでしょう。
蝉もうるさいほどに鳴いて、トンボもたくさん来るでしょう。
カナヘビがいて、鳥が来て。
キジバトにスズメにオナガにムクドリ、カワラヒワ、シジュウカラ・・・今日はコゲラも鳴いていました。
たまに蛇も見かけま~す。


コメント

非公開コメント

凄い!

あっちゃん!

こんばんは。ソテツ……凄い!(笑)
ソテツってどのくらいまで大きくなるんでしょうねぇ……。
あの、南国の街路樹みたいになっちゃうの?(笑)

僕達って薔薇の花ばかりに目が行って、
他の植物を顧みない傾向がありますよね。
あっちゃんの庭は凄く素敵!そこに自然そのものの姿があるから。
いろんな虫が沢山いるんでしょうねぇ……。
アッちゃんの向日葵って黄色いヤツ?
茶色いのもあるんですか?

やっと。^^;

こんばんは、あっちゃんさん♪

30日午前1時を回って、やっと例の原稿を入稿しました。
「え?締め切り当日じゃないか?」って?
22時間半ほどの余裕は、ワタシにしては画期的なんです。(笑)
「あと1時間…。あと26分…。きゃあ~、あと3分ってトコロで入稿!」なんてのが常なもので。
やっと、ホッとしています。^^;

あっちゃんさんのお庭、ホントに素敵ですね。
お庭の中に、完成された一つの世界が出来上がっていますもん。^^
庭主さんの大らかな人間性が感じられて、思わず笑顔になりますわん。
あっちゃんさんのお顔を思い出しながら「やっぱ、こうでなくっちゃね~!」なんて納得しています♪

あ、そうそう3~4日前からキジバトがスモークツリーに巣を作っています。
必ず1羽が座っているので、もう卵をあたためているんでしょうね。
また、可愛いヒナが見られるかと思うと楽しみです♪^^

ブノワ。さん

ブノワ。さん、こんにちは。

ソテツ、結構厄介なんですよ^^;
今私の背の高さくらいなのですが、葉っぱの先が尖っていて痛いのです。
もう少し大きくなってしまえばいいのでしょうけれど。

庭の植物は私が手を出す以前からいろいろありました。
でもこんなに「雑草(。-`ω´-) 」はなかったですね。
春以降はほとんどバラが咲かない庭ですから、他の植物に自然と目が行きます。

ひまわりは・・・去年採った種を蒔いたので、たぶんココア色・・・だと思います。
でも全然違う色で咲くかもしれないですよね。
乞うご期待です^^

POCO A POCOさん

POCO A POCOさん、こんにちは。

原稿完成ですね。
よかったよかった^^
これからいろいろ注文が来るのでしょうけれど、でもほっとしますよね。

私は学校の広報委員を7年やって、とにかく締め切りだけは守ってくれ~・・・と感じていたので、早めに出しましたが、たくさん手直しでは早かろう悪かろう・・・かもしれません^^;

早く皆さんの原稿を読んでみたいです。
お写真も。

キジバトが巣を作ってるのはうらやましいです。
うちは何回か続けて巣が猫にやられてから、キジバトはあきらめたようで、巣を作らなくなりました。
とても残念です。
POCO A POCOさんちで無事にヒナが誕生して巣立っていくことを祈ってますね。