FC2ブログ

思いがけずお花見 ^^

隣の市にバラ友さんが住んでいることが新たに判明しました。
すかさずデートにお誘いしたところ快くOKをいただきました。
しかも!プレミアムなデートコースまで組んできてくださいました。
バラのお話もさることながら以前のお仕事のお話も興味深くて。
・・・あ、もちろん植物に関係したお話ですよ。
あっという間に帰る時間になってしまいました。

今日のコースに入れてくれた寒緋桜の並木道。
ちょうど見ごろでした。
一足早いお花見にすっかり気持ちが春になったのでした^^

s-100318029.jpg


s-100318035.jpg

s-100318042.jpg

s-100318063.jpg

s-100318066.jpg

s-100318070.jpg

s-100318073.jpg

s-100318077.jpg

しめは今まで気になっていたけど行ったことがなかった園芸屋さん。
こんな楽しいところだったのかあ・・・とカゴに苗をポイポイと入れました。
さあ、どこに植えよう。
またコクリュウを引っこ抜いちゃおうかな。

コメント

非公開コメント

いい写真!
晴れ間が覗いた時のウキウキ感が伝わります。
ソメイヨシノのシーズンには、
やおら堤燈がついてたりとか、狭い路肩でブツブツに切られても頑張って咲いてる桜並木も多いけど
やっぱりこんな桜の土手が一番、ほっとしますね。
暖かい日が来たら、お弁当持って反対側の土手から眺めに、も一回行ってみようかと思います。

レイクの鳥たちも可愛かったですね。
あっちゃんお気に入りのバンは泳ぎ下手な水辺の鳥で、繁殖期は夏だということです。
初夏のレイクでヒナが見れるかもしれません。
(オオバンがいるならコバンもいるかとアホなことを思いついて、調べたけど・・・w)
そうか公園なんかも、水鳥の種類が多く、周りには色々な桜も咲くし、
オススメです。

黒龍。どれだけ茂っているのかと想像。
うちも昨日植え替え時に株分けをして、捨てずに水に浸かっているのだけれど・・・
昨日見たコツラ。
アレを間に入れてまとめ植えしたら面白いかなーとか、ちょっと思案中です。

azkingさん

azkingさん、こんにちは。

昨日は本当にありがとうございました。
新しいところへ出かけて行くのに一大決心がいるので、連れて行っていただけて本当にありがたかったです。
・・・といって、次回一人で行かれるかというとそれは疑問なんですけど^^;

桜、すばらしかったですね。
下手な鉄砲・・・で、ずいぶんたくさん撮りましたよ。
お日様が出た瞬間は逃しませんでした^^

鳥たち、いろいろいましたね。
今度は望遠レンズをつけて行こうっと。

コツラとコクリュウ、面白いでしょうね。
是非やってみてください。
コツラのあの感じはいいなあ・・・いっぱいあったらいいなあ・・・^^
・・・・ってまだ言ってるし。

今日またポチッとしてしまった堪え性のない私です。
そのうちまた受け取りにかねばなりません^^;
YBCが真面目にお仕事するのも考えもの?