FC2ブログ

ああ・・・疲れた・・・・とってもとっても・・・・・

急に、今日はケヤキの枝を切るからと言われたって・・・。
心の準備もないまま作業に突入。
もちろんケヤキのそばにはたくさんバラとクリスマスローズが植わっているのだよ。

s-100313012.jpg

目を覆いたくなるけど。
だけど始まってしまったものはもうしょうがない。
ひたすら落下してきた枝を運んで。

s-100313014.jpg

太いんだよ・・・枝。
直径15センチくらいもあるの。
直撃だよ。
ああ・・・。

s-100313023.jpg

それでも今回はずいぶん気を使いながらやってくれてたよ。
うん…前回の時はバラの上に枝を積み上げたもんな。
唖然茫然。
泣きながら枝をどかしたんだった。

s-100313027.jpg

で、チェーンソーを買ってきたよ。
とても鋸だけでは切った枝を片付けられない。
ずっと欲しかったんだよ。
文明の利器・・・かな。
作業はずいぶん楽で早い。
明日も頑張ろう。
そして・・・倒れたり折れたバラを何とかしよう・・・。

あああ・・・身も心もうんと疲れた・・・。
次男がファミマでクレープを買ってきてくれて。
ものすごく甘くて・・・ちょっと元気が出た^^

コメント

非公開コメント

ミモザの君
先日は某処にて、デートのお誘いありがとうございました。
すっかり本気でその気なので、いついかなる時間、曜日でも湖へと馳せ参じます。
お時間ができましたら、いつでも声をお掛けください。

今日は本当にご苦労様でした。
(『お疲れ様』は『憑かれる』に通じてしまうそうで、あまり使わないことにしています。言われた時には「疲れていません」と返すといいそうです。)
体より気が参りますね。
好きでもない人には、花が咲いてなければただの雑木にしか見えないのでしょう。

もし次に太枝を落とさねばならない時があったら、元植木屋の私めにご相談ください。
ロープを掛けてそぅっと下ろしてさしあげましょう。
謝礼はマーマレードということでw

azkingさん

azkingさん、こんばんは。

おお、植木屋さんだったのですか。
それはぜひともお願いしたいものです。
本当に自分以外の人が木を切っていると気がきではなくて。
あ、あ、それ踏まないで。
が~~~~、折ったね、それ(。-`ω´-)
・・・って感じなのです。

湖でデート、ミモザが咲いているうちなら花束持って参上できますが・・・。
明日1日「鍵コメ」出来るようにしておきますのでアドレスいただけますか?
では、よろしくお願いします^^

うあぁ~~

あっちゃんのお庭で元気を貰おうと来てみたら!!

何て事でしょう~~

今日一日のあっちゃんの心が想像出来て何だか泣けて来ちゃったよ~
温度差があるよね。。
大事な物を大事と思ってもらえない辛さ・・・
泣ける。°(T^T) °。


あっちゃんの家は定期的に植木屋さんが入るのかな?






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ!?
この水仙は。。。

もしかしてお揃いですか?
品種名をご存知ですか?

あっちゃんとお揃いだとおもうと
ますますお気に入りになりました^^

大木があると。

おはようございます!
大きな木の枝下ろし・・は本当に気を使いますよね。
お庭に大木があると、心癒されるときも多いですが、
台風のときとか枝下ろしの作業では心休まりませんね。
今の時期はバラたちも草花達も芽吹き、育ち始めの季節・・
クリスマスローズなんて!今が一番いいときなのに!!
気が気じゃなかったのは植物達も一緒かもしれませんね。
早く、バラたちが「何事もなかったように」楽しく咲き出す季節に
なりますように!

実はうちの庭の横にも大きなケヤキや雑木があります。
それも、お隣さんのなんです・・・
かなり大きくて、うちの庭の上にに張り出している枝もあって。
台風のときなんかは、折れた枝が庭に落ちてきたりして
怖いんですが、
切り倒すとか枝下ろし・・・ってなったら、心配。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

azkingさん

azkingさん

アドレスありがとうございます。
メールしました~^^

乙姫さん

乙姫さん、こんにちは。

ね、泣けるでしょ~。

でも、もう終わったこと・・・前向きに行こう・・と、朝から鋸持って頑張ってます。

植木屋さんは定期的に来るけどその人はわりと気をつけてくれるの。
今回はじいちゃんのお友達が来てくれたもんだから。
あれこれ言いにくかったし。
でもすっきりさっぱり、今年は北側もお日様いっぱいだよ。

minikoさん

minikoさん、こんにちは。

もっちろん、名前はわかりません。
この家に来た時すでに生えていたし。
最初見たときまさか水仙とは思わなかったよ^^;
でも黄色にグリーンの入り方が絶妙なんだよね。

Bloomさん

Bloomさん、こんにちは。


そうなんですよ、芽出しの季節なのに~(T_T)
でもこの時期じゃないと大木は切れないんじゃないかと思うの。
葉っぱがあるときは重いし、冬は枝が固いし。

Bloomさんのお庭にも大木の枝が張り出しているのですね。
ケヤキは結構太い枝が枯れて風で落ちてきたりしますよね。
枯れ葉が落ちるのはかまわないけど・・・ねえ・・・。

大きな枝の枝降ろしはたぶんしょっちゅうやるものではないと思うけれど。
それだけにやった時のダメージは大きいです。
かなり大きな木なら、もう枝おろしとかしない方針なのかもしれませんね。