FC2ブログ

いいお天気になりました

まだ風は強かったけれどいいお天気でした。
陽射しがが痛いほど。
裏庭ではハトピーが4羽、仲良く羽を広げて虫干しをしていて笑ってしまいました^^

そんな中、今日は予定通りにバラの家に行って来ましたよ。
いっぱい写真撮ってきたからよかったら見てね。
http://pompeechan.web.fc2.com/baranoie09102711.html

では、庭から。
お日さまがよく似合う黄色の花。
宿根マリーゴールド。
・・・倒れてるけど^^;

s-2009年10月13日0710

結局1年中どっかしらで咲き続けていたイングリッシュデイジー。
ものすごくこぼれ種っていますよ。
冬~春にきっとまたたくさん咲くでしょう

s-2009年10月13日0725

地植えのローズ・ムーアが咲きました。
やっぱりかわいい~^^

s-2009年10月13日0701

こんなの好きでしょう?
赤い枝に鋭いトゲ。
だらっとでれっと・・・クリムゾンシャワーですよ。

s-2009年10月13日0733

これが今日のお持ち帰りの一つ。
エフルラージュです。
思いっきり吸い込むと鼻の奥のほうに紅茶の香りが残ったような気がしたけど・・・どうでしょ。
もう一つのお持ち帰りは蕾がたくさんついているので咲いたらお見せしますね。

s-2009年10月13日0715

学校行事が次々延期や中止になっています。
一生懸命練習してきたのにね。
・・・って親としては思うけど。
子供たちはやったラッキーとか思うのかなあ・・・^^;
一生に一度しかないだろう機会だって・・・中止になったし。

新型インフルエンザはどうやって収束するんだろうか・・・。
ウィルスの苦手は何?
季節型みたいに冬が終われば・・・ってもんじゃなさそうだよね。

コメント

非公開コメント

やっぱり、あっちゃんの写真はサイコーです!
《クリムゾン・シャワー》はリストに入れたり出したりしてましたが、やっぱり固定化決定です。
ライラックチャームは虫付きで持ち帰りたいぐらいですw
沢山咲いていてラッキーでしたね。

ハトピーの虫干しも見てみたかったです。

こんばんは^^。
お写真 見せていただきました♪

雨上がりの快晴は 葉っぱも花もツヤツヤできれいです。
空気も澄みきって 気持ちよいですよね。

風で倒れた鉢を見て。。。
うん うん とうなずいてしまいました 笑。

はるにれさん

はるにれさん、おはようございます。

ありがとうございます。
久しぶりにたくさんのバラの花に囲まれて幸せでした。
一人でテンション上がって撮りまくりでしたよ^^;

クリムゾン・シャワーはいつも通っている歯医者さんの庭からいただいたものなんですよ。
でれでれと垂れ下がって庭に根を張ってしまうということで、そこらに根付いているやつを掘って持って行っていいよと言ってくださって・・・。
歯医者さんでは診察台から見える窓辺に誘引していました。
とてもステキでしたよ。

ハトピーの虫干し・・・本当は撮りたかったのですが。
せっかくの晴れなのでそっとしておいて上げました。
窓から眺めて一人くすくす・・・怪しいオバサンでした^^;

よしよしさん

よしよしさん、おはようございます。

写真、見てくださってありがとうございます。
あっという間に150枚撮りました。
これから秋バラのシーズン・・・どこに撮りに行こうか思案中です。

雨上りの快晴、本当にいいです。
きらきらしているし、みんなうれしそうに見えます。
そういうのを見ると自分もうれしくなりますよね。

鉢物、大丈夫でしたか?
バラの家ではあんな感じで倒れていましたが、わざと倒したのか、倒れたのかは不明です。
でも倒れたのを直してもまた倒れてさらにダメージが大きくなるので倒したままにしておくほうがいいですよね・・・という話で、うんうんと私もうなづいていました。

あんなにいいお天気で百花繚乱。
そりゃ~テンション上がります。
デジカメの電池もメモリースティックも余計に持っていかなきゃダメですね。

歯医者・・・
あっちゃんの《美容院の巻》ではありませんが
そろそろ40になろうというのに、今まで虫歯一つしたことがなく
もう10年は行って無いんで、そろそろ点検ぐらい行かなきゃまずいかなぁと思っていました。
それこそクイックデンタルクリニックなんてものがあったら行くのですけど。
トークするより、大口開けてアホ顔してるほうが私にはツライ・・・というか顎が弱くて大口開ける行為がツライんです;
そして「痛かったら右手を挙げてください」と言われて、いざ挙げても
「そうですねー痛いですねー」と止めてくれる気は微塵もない。というやり取りが納得いかない。

なんとなく検索してみて目星はつきました。
良さそうな人柄のお医者さん。と、庭。
せっかくだから春バラの季節まで延期にしようかなw

クリムゾンシャワーはそんなに、デレデレさんなのですね。
スタンダード仕立てにしたら素敵かなーと妄想バラ園がリニューアルしました。

赤い枝に鋭いトゲ
かわいい~^^

手入れしていて、トゲに引っかかっても
「バラを育てている証だ~♪」
と、嬉しく思ってしまうのって
Mっ気があるのでしょうかねぇ;;;

はるにれさん

はるにれさん、こんばんは。

いいお天気でカメラ持ってお出かけだとつい我を忘れます(笑)
今のカメラにしてからバッテリー切れはありませんが、以前は途中でバッテリーを買いに走ったこともあります^^;

歯医者さん、わかりましたか。
検索すると一発で出ますね。
2007年に撮らせていただいた時はこんな感じでした。
http://pompeechan.web.fc2.com/denter070514.html

私も口を大きく開けるのが苦手で、いつ閉じなくなるかと毎回不安なんですよ^^;
でも半年に1回は必ず行っています。
歯医者さんに縁のない方が本当にうらやましいです。

クリムゾンシャワー、取り扱いは相当手ごわいですよ~。
それもまた楽しみの一つかもしれませんけれど。

minikoさん

minikoさん、こんばんは。

バラに引っかかれてきずだらけになる。
うんうん・・・うれしいねえ^^
え、やっぱりMなの?

あっちゃん、こんばんは♪
お写真拝見しました。もうわくわく。
この間おそろの黄色ちゃんをぽちったばかりなのに
誘惑きついなあ^m^。
そちらに行く裏道も教えていただいたとこなので
いつか絶対行くぞ~。

葉月さん

葉月さん、こんばんは。

写真見てくれてありがとね^^
そうなの、誘惑いっぱいよ。
HTとか我が家ではお迎えはしないだろうけれど・・・でもとてもきれいでした。
是非、裏道通って行ってみてくださいね。