FC2ブログ

また~~~ ><

チビのクラスがまた学級閉鎖です。
先週4クラス閉鎖してて。
その4クラスが今日から登校だっていうのに・・・。
昨日の夜に電話があって「月曜から学級閉鎖です」・・・だって><

今日は台風の影響で雨だったので。
一昨日撮ったチコリの花。
これから次々咲きそうです。

s-2009年10月13日0543

バラ友かつ鳥友のかたからいただいた花が種をつけました。
さくらんぼくらいの大きさのふわふわの綿毛。
花よりこっちのほうが好きだったりして^^;

s-2009年10月13日0659

・・・ってことで、皆さんもどうぞお気をつけて。
うがい、手洗い、マスク。
ちゃんとご飯食べて、睡眠も充分に。

コメント

非公開コメント

しばらく登校できないのかな?
早く元気に学校行ってほしいよね~

うちの中学校では、患者はまだ出てないけれど
マスクとうがい用お茶&コップ持参のお手紙が来たわ。
でも、子供に聞くと「誰もうがいしてないし、マスク着けてる子もチラホラだよ~」だそうで、、、
なんだかなぁ、、って思ったの。
これからは普通のインフルも流行ってくるよね。
何にせよ罹らないに越したことないんだけどね。

(><)

今日、中2次男がインフルA型確定しました・・・(><)
そして明日から学級閉鎖決定。
閉鎖になってくれたおかげで勉強が遅れないのはありがたいけど、
はやく良くなってほしいぃ~!!
長男も危なそう。同じ部屋で寝起きしてるからなおさらデスガ。
娘は元気だけど、兄弟にインフル患者がいると出席停止なの。
今週は不安いっぱいのスタートです。どきどき。

台風もインフルも、はやく通過してくれますように!!

おはようございます。
台風一過の雲ひとつ無い、すんばらしい青空が広がっているのに
学級閉鎖・・・
お子さんをお持ちの主婦の方々の苦労が偲ばれます。
それにしても・・・
昼から子供が近所のマックやカードゲーム機に溢れていたりするので、
閉鎖しても全く意味が無いような気がします;

今日は杉戸に向かわれるのでしょうか?
私は先週の土曜日に行くつもりでしたが、足がなくなり、天気も悪かったので見送りました。
早く《きみしぐれ》に逢いたいのですがねw

代わりにというわけではないですが、日曜は雨降りのなか、神代植物公園に行ってきました。
原種コーナーが目当てで行ったのですが、10年前に見たときから半分くらいは枯死しているような状況で、ちょっと残念でした。
しかしコンクールの為の試験栽培コーナーで、とても素敵な品種たちに出会えたので、足取りも軽く帰路につくことができました。
あっちゃんも好きそうな、シンプルに可愛く主張するようなタイプが多かったです。

みーさん

みーさん、こんばんは。

一応ね、明日までお休みなんだけど。
患者が減らなければ閉鎖が延長するってこともあるらしいの(ToT)

そちらはまだそんなに流行っていないのね。
このまま流行らずにいてくれるといね。
お茶うがいがいいのかも?
うちの子たちにもやらせようかな。

みーさんのとこ、読み逃げばかりでごめんね。
どうも書き込めないのよ^^;

ちゅーちゃん

ちゅーちゃんっ・・・とう出たのね。

次男君、早く治るといいね。
・・・そして家族誰にも移らないといいんだけど。
軽く済む保証があれば移しちゃって予防接種代を浮かす・・・って言ってる人もいるよ。
どうなんだろ。
1回罹ればもう大丈夫なのかな?

兄弟みんな出席停止・・・そうなんだよね。
それもまた大変だ。

お大事にね。
ちゅーちゃんも気をつけて。

はるにれさん

はるにれさん、こんばんは。

本当にいいお天気になりましたね。
風が強かったけれど、そのおかげで空もすっきり。
子どもをじいちゃんに預けてバラの家に行って来ましたよ。
写真も撮ってきました。
↑にアドレスがあるのでよかったら見てくださいね。

それにしても学級閉鎖、やっぱり巷では子ども達が遊んでいますね。
しかも人ごみ。
ららぽーとやレイクタウン・・・いましたねえ。
これで学級閉鎖あけに新たな患者が出ることにならないといいのですが。

神代植物園へ行かれたのですか。
じつはまだあそこにバラを見に行った事がないのです。
試験栽培コーナーは面白そうですね。
機会があったらぜひ出かけたいと思います。