FC2ブログ

台風・・・大丈夫ですか?

こちらはまだこれからのようです。
昨日は雨戸をガッツり閉めて早々に就寝したんですけどね^^;
眠ってるうちに通り過ぎてくれるといいなと思ったら、そんなわけには行きません。

s-2009年10月3日0203

小中学校は、昨日のうちに休校のお手紙が出ました。
高校は今日の朝の様子を見て学校からメールが来るということで。
学校も最寄り駅を通る電車は50%の運行だから・・・どうかな。

s-2009年10月3日0206

さっきちょっと庭に出て見ました。
無風で、雨もほとんど降っていませんでした。
だけど、夜中には結構雨風の音が聞こえたし。
何よりそれがよくわかるのがマダム・アルフレッド・キャリエール。
すでに先日結束したビニタイはぶち切れておりました・・・。
かくなるうえは・・・あなたの強さを信じるのみ・・・・って。
いやいや、今からどこかでロープを見つけてどこかに縛り付けるべきか。
どこかってどこだろう。
そんなとこないし。

s-2009年10月3日0216

・・・もうすっかりあきらめムードになっています。
でもでも、しなやかな枝だから風の向きにうまく流れててくれれば・・・。
・・・やっぱりもう祈るのみ。

s-2009年10月3日0226

雨風おさまっている今のうちに今度は畑に行ってこようっと。


コメント

非公開コメント

雨と風 すごいですね
昨夜遅くに風の音が変わって
台風~~~って感じになっていますが
そちらもそろそろ大変な頃ではないでしょうか。

ここは昨日のうちに
学校はみんなお休み というお手紙をもらってきました。
あっちゃんちも
今日はみんなお休みになるのでは?

↑ ハナミズキかな
紅葉 綺麗ですよね!
みかんも美味しそう~~!
お庭も畑も気になるけれど
風がおさまるまで怪我のないよう
気をつけてくださいね~~!

台風のおかげで久々の抜けるような青空を覗いたような気がします。
うちのバラ達は全然へこたれてなくて(そもそも肥料不足であんまり伸びてないから?;)、杞憂に終わりました。
唯一3mくらいシュートを伸ばしていたティージング・ジョージア。縛りどころもなくて放置していたのだけれど、優雅に風と遊んでいるようですw

ところで。バラの家のコメント読みましたよ~。
台風が来ようという最中に、一体どれほどの苗をお持ち帰りしたのか気になって、久々に《商品新着情報》総ざらいしたら・・・
物凄くレアな品種があがってたうえにコンテストのテスト投稿まであって面白かったです。
来週にでも実店舗行って、新参品種チェックしてこなくちゃ!
財布が軽いのが心もとないですけどw


seikoさん

seikoさん、こんにちは。

ようやくこちらも一段落。
お昼過ぎには晴れて、風もおさまりだして・・・。
庭に出て、倒れたコスモスやオクラを立て直していました。

こちらでは小学校中学校はお休みになったのですが、高校はありました。
しかもネボスケの息子が駅にたどり着いたところで電車が運休・・><
送って行って~のヘルプコールに急遽車出しでした^^;

そろそろあちこちで紅葉が見られるようですね。
うちでは柿が色付き始めたと思ったらあっという間に散ってしまいました。
ミカンがそろそろ黄色くなり始めています。
今年のお味はどうかな。

明日からはしばらくいいお天気のようですね。
連休はお出かけかな?

はるにれさん

はるにれさん、こんにちは。

バラたちが大丈夫だったようで、よかったですね。
うちはいくつか枝が折れたり株がぐらついたものがありましたが、大きな被害はありませんでした。

バラの家の「新苗」の書き込みですね^^
「新苗」って春に新苗で出たものでまだ売れ残っていたものなんです。
いや、この前試しにその「新苗」を頼んだんですよ。
そうしたらこれがすごくて。
ついつい追加でまた頼んでしまったというわけです。

行かれるなら財布が軽いほうがいいかもですよ~。
超危険地帯です。