FC2ブログ

笑っちゃった

最近笑いそうになったこと、笑っちゃったこと。

私:「昨日さあ、ナメクジにコーヒーの粉かけたら、大慌てで逃げ出したよ」
チビ:「・・・・・・こうやってこうやって?」(シャクトリムシみたいに指でまねしてくれました)

ナメクジが・・・シャクトリムシみたいに・・・って想像したらなんだかちょっと怖いけど・・・笑えてきました。

s-2009年7月5日0476

チビ:「さっきさあ、ゴキブリがトイレの水に落ちたんだよ。そしたらまつげがすごく動いてたよ。ゴキブリって水が苦手なのかなあ」
私:「・・・ま、まつげ・・・って・・・そりゃ触角・・・」
二人して大笑い。

s-2009年7月5日0458

次男:「ねえ、お母さん、セブン○レブンって何時まで開いてるの?」
ちなみに次男は中1です^^;

子ども達との会話は、なるほどそう来るかあ・・・と面白いことがたくさんあります。

コメント

非公開コメント

うひひ^^

いいなぁ♪
こんな会話大好き~♪

こうして会話形式で書いてあるとその状況が頭の中に描かれて
すっごく楽しく読ませて貰えます^^

うちも毎日ギャーギャーうるさいけど、
このうるささは今しかないんだものなぁ・・って、
最近しみじみするようになったのは
女の子達が大人っぽくなって来てしまったからだろうなぁ・・・

寂しーッ


乙姫さん

乙姫さん、こんばんは。

ほんとは、もっといっぱい笑える話があったはずなのに、忘れちゃうんだよね^^;
こうして書いておくと、記憶に残るから、またしばらくは笑えるなあ^^

きっと乙姫さんのところも楽しい会話がいっぱいなんだろうね。

子どもが大きくなってくると妙なことはいわなくなるけど、共通の話題で笑えたりすることも増えてくるんじゃないかなあ。