FC2ブログ

七夕ですね

今日は7月7日。
七夕ですね。
でもこちらでは星は見えないようです。
残念。

今朝見たらヒマワリがもう一つ咲いていました。
例の2m近く伸びているヒマワリです。
撮るとこんな感じです^^;

s-2009年7月5日0137

庭で写真を撮っているといつもハトピーたちが寄ってきます。
シャッターの音が聞こえるのでしょうね。
で、私に餌をちょうだいな・・・とばかりに首を傾げて見つめてくれます。
手前に見えるお鍋はハトピーたちの水飲み用です。

s-2009年7月5日0134

ギボウシの花もぼちぼち終わりですが、場所によってはこれから。
葉がきれいで注目のギボウシですが花だってなかなかいい雰囲気なのですよ。

s-2009年7月5日0087

庭のあちこちで咲いているこぼれ種のハルシャギク。
某所で群生しているお写真を見せていただきました。
そういうのもまたいいなあ・・・来年はちょっとまとめてみようかしら。

s-2009年7月5日0150

今日は周辺道路の要所要所に「コストコ右折してください」みたいなプラカードを持ったおじさんが立っていました。
ここからどうやって行くんだろってとこにもいました。
どこからでも行かれるんだなあ。

でも行かなかったけどね。
せっかくの晴れだもの。
並んで買い物に行ったりしてる場合じゃないよね。

コメント

非公開コメント

てへへっ。
本日 2度目で失礼いたします。

初夏感あふれる今日のフォト。

そして なんとも 2枚目のハトピーが なんだかだんだん画面からこちらに寄ってきてくれそうで・・・

いいなぁ この写真 と ホレボレです。

気が付けば。。
あっちゃんさんのブログを 楽しませてもらうようになって、
周りでみる ハトたちを見かけても「ハトピー」と呼びかけるようになりました 笑。

Acchan's ROSE GARDEN は緑一色ですね♪
間間に咲いている色とりどりの花が良いアクセントになっています。
ご自慢の庭はハトピーの楽園!餌も水もいただけて幸せものですね( *´艸)ムフ♪

よしよしさん

よしよしさん、おはようございます。

ありがとうございます。
気にいっていただけてうれしいです。
ハトピー、このまま近寄ってきましたよ~^^
毎日顔を合わせているのに一定距離からは近寄らないのは野生の血でしょうねえ。
たまには出会いがしらにおでこをごっつんこしそうになってお互いびっくリなんていうこともありますけれど(笑)

何か関わりがあると視線が向くし、気持ちも向きますよね。
私も通りがかりのキジバトにハトピーって声かけたりします。
あ、通行人がいないときですよ^^;


みのさん

みのさん、おはようございます。

ホント、緑が濃くなりました。
元気いっぱいです。
その中に色味を見つけては撮るのです。
これからどんどん陽射しが強くなるとなかなか撮るのも難しいですね。
ぎらぎらしてしまいそうです。
やっぱり、朝からカメラを持って・・・でしょうね。

餌あり、水あり、ハトピーにとって本当によいことではないのかもしれませんけれど。
私も年中無休で庭にいるわけではないので、ちょっとしたカフェくらいの感じでしょうか(笑)

ハトピーショット・・・素敵なのですが
その眼差しが今の私には痛いですT.T

今日お客様の依頼で、ハトピーが営巣しているコブシをサマーカットにし、露わになったその巣には6つのハトピーエッグが・・・
昼休み中にはオナガやカラスが騒いでました;南無~

ハルシャギクってこぼれダネで育つのですね。
一鉢買ってみようかしら。

ギボウシの花。私も好きです。
いつか、香りに特化した品種も育ててみようかと思ってます。

はるにれさん

はるにれさん、こんばんは。

それはつらいお仕事でしたね。
6個も卵がありましたか・・・。
卵を保護しても無事に孵るとは限りませんし、生まれても育てるのは大変。
仕方がないことでしたね。

ハルシャギクは増えますよ~。
種ができたら振り振りして歩けばそこらじゅうから芽が出てくることでしょう。
是非お試しを^^

ギボウシの花も香りがある品種があるのですよね。
うちのは嗅いで見たことがないです・・・明日、嗅いでみます。