FC2ブログ

ぼちぼちと・・・

・・・花後の剪定など始めています。
先週切ったところではもう新しい芽が伸びてきています。

Malvern Hills モーバンヒルズ。

s-2009年5月27日0045

Comtesse de Barbantane  コンテス・ド・バルバンテーヌ。

s-2009年5月27日0047

Basye's Purple Rose ベイシーズ・パープルローズ

s-2009年5月27日0059

Immortal Juno イモータル・ジュノー。

s-2009年5月27日0054

昨日は草ぶえの丘バラ園へ行って来ました。
去年6月に行った時よりも開花が進んでいましたよ。
行かれる方はお早めに。

撮ってきた画像はこちらです。
http://pompeechan.web.fc2.com/kusa0905261.html

コメント

非公開コメント

Acchan's ROSE GARDEN も百花繚乱の様相を呈してきましたね♪
コメントは専門家・愛好家の皆様にお任せし、ただただ写真をしみじみ拝見させていただいています。
バラも奥が深いですね!!!

こんにちは^^

あっちゃん~
毎日大忙しですね。。
今年は草笛には行けそうにないから、
あっちゃんのお写真で楽しませて戴きます。

コンテス・ド・バルバンテーヌ。
やっぱり弱いこかしら?

弱いと言われていたローズムーアは強かったけど、
このこはどうでしょうか?

みのさん

みのさん、こんばんは。

バラ仲間はこのシーズンの為に1年間思考錯誤をし、夢見て世話するのです。
けれども年によってはアブラムシまみれでべたべたの花や大風で傷だらけの花しか見られなったりします。

今年はよい年ですよ^^
ゆっくり見てくださいね。

chiebabaさん

chiebabaさん、こんばんは。

毎年のことですが、結局京成さんと草ぶえしか行かれないのです・・・。
他のバラ園は皆さんの画像で楽しませてもらいます。
chiebabaさんもよろしくお願いしますね~^^


バルバンテーヌさんは・・・大きくなりません。
来年はいないかもなあ・・・と思いながら眺めています。
やっぱり弱いのかもしれません。

ローズ・ムーア、大丈夫みたいでよかったです。
かわいい花ですもんね^^