FC2ブログ

昨日ほどではないけれど・・・

・・・今日もまあ、お日様があまり出なかったにしては暖かでした。
草むしり・・・のはずが気がついたらせっせとこぼれ種っ子の移植をしていました。
ビオラやストロベリー・キャンドル、イングリッシュデイジー、ワスレナグサ。

s-2008年6月1日(2)0029

ばあばもよく片手にこぼれ種で出てきた芽を持って庭のあちこちへ植えつけていました。
同じことをしているなあ・・・となんだかうれしくなりました。

s-2008年6月1日(2)0112

それからあちこちに出てきたグレコマを引っこ抜いて。
ロサ・エグランテリアの実生ちゃんを広い場所に移動しました。

s-2008年6月1日(2)0132

来週はまた寒くなるようですね。
春だと思って出てきた芽や虫たちは大丈夫かな。

s-2008年6月1日(2)0163

今日は庭仕事に夢中だったので・・・。
草ぶえの丘第8弾です。
そろそろ別の企画を考えようかな。
次回は去年の国バラでも・・・・。

コメント

非公開コメント

こんばんは~
連日の暖かさに植物も人間も春モードに入っていますが
また寒さが戻ってきそうですね・・ご用心!
庭もすっかり春めいて忙しくなりそうですね^^

『Acchan's ROSE GARDEN』らしい写真が増えてきましたね♪
我が家の脇で小さい小さいオオイヌノフグリを発見。
今の時期に見かけたのは生まれて始めてでした。
嬉しいやらビックリするやら・・・
やっぱりなんか変ですね・・・。

あっちゃん、ハ~イ♪
日中は暖かだったけど夕方からさぶくなっちゃたねぇ・・
今日はお休みだったので小鳥たちがたべて皮だけになったみかんを切り落としたり
地植えのバラの周りに腐葉土漉き込んだりして遊んでました。
葉っぱが出てきてるバラ・・もうアブラムシがいた (>_<)
明日遅番だから風が無かったらニーム撒こうと思います。
あっちゃん今日も「こぼれちゃん」お世話してたのかな??

vanginoさん

vanginoさん、こんばんは。

本当にここ32,3日の暖かいことといったら。
このまま春になってえしまうのかと錯覚してしまいそうでした。
今日の夕方からだいぶ冷え込んできて、今はかなり強い北風が吹いています。
やっぱりまだまだ冬なんですね・・・。

それでも庭で芽を出した草花達はきっと持ちこたえてくれると思います^^

みのさん

みのさん、こんばんは。

オオイヌノフグリ、かわいい花ですよね。
うちのほうでは気の早いものは日当たりの良い田んぼの横でお正月頃に咲いていたりします。
今年はもう田んぼの周りはいっぱい咲いていますよ^^

庭の花が変りばえがしないもので春の画像を引っ張り出しています。
毎年この時期はこんなことをして春を待つのです^^

ぱお吉さん

ぱお吉さん、こんばんは。

今日は昼間はよかったよね。
温かくてお庭日和でした。
私はちょこっと草むしりをして、またこぼれ種っ子たちを探していました。

今はすごい風。
明日の朝は相当冷えるようだよ。
朝からニームを撒くのはつらいかも・・・?