FC2ブログ

まだ2月も半ば前だよねえ・・・

こんなものだっけ。
ミモザは咲き始め。
梅は満開になるものもあり。

s-2009年2月5日(2)0359

なんだかちょっとだけ季節が早いような気がするのは気のせい?
今日も暖かくて。
でも風が強くて。
花粉症の友人はつらそう。

s-2009年2月5日(2)0360

梅のつぼみってこんなにかわいいって知っていた?
まるで和菓子の様。

s-2009年2月5日(2)0364

花が少ない今の時期だから・・・ってわけじゃないけど。
じっくり眺めてみる。
梅の花って・・・かわいい^^

s-2009年2月5日(2)0399

ミモザの枝がねえ。
車道にだいぶ出ちゃってて。
大型車が通るとバリバリあたるんだよなあ。
紐で縛って引っ張って少し庭側に寄せたけど。
花が終わったら切るから・・・すみません・・・もうちょっとだけ我慢してください。
・・・なんて思いながら見上げています。

コメント

非公開コメント

こんにちは~。
風が。。 強くなってまいりました。
春一番ですね♪
曇りだけど とても暖かいデス。

和菓子かぁ ナルホド!
梅とか 桃とか 桜の蕾って さわるとポロッて落ちてしまうイメージがあるのですが、この季節の強い風には耐えるから 不思議だなぁと。。

ミモザが大型車で バリバリっとあたりますか。。
お車の人には悪いですが。。あたしはミモザの方が心配だぁぁ。。
主人の実家がある 河津町の河津桜の原木が すっかり観光名所なのですが、 かわいそうに大型バスの形にいつの間にか形どられてて かわいそうだなぁと思ったのを 思い出しました。。

なかなか 住宅街で花木を育てるのも 大変ですね。。
きれいな花で 喜ぶ人もたくさんいらっしゃるでしょうけど^^。


よしよしさん

よしよしさん、こんばんは。

風、強くなりましたね。
あんまり強くならないといいけれど・・・。
植木鉢とか倒れたらいやですもんね。
とはいえ、やっぱり春一番は吹いてほしいような。

マクロレンズで覗いて見るといろいろなものが、また違って見えます。
梅のつぼみはよく見たことがなかったので、あまりにかわいくてうれしくなりました。

ミモザの枝・・・じつは・・・私も木のほうが・・・^^;
でも自転車の人の顔のちょうど当たりそうな高さだったりもするのでなるべくはみ出さないように引っ張ってはいるのです。
飛び出していても誰も折ったりしないのはうれしいのですが、よけい申し分けない気持ちにもなります。

バスの形に枝を伸ばす河津桜ですか・・・やはりそうなってしまうのですよね。
木は大きくなるもの・・・ということが植えたときにはまだ考えが行かないのです。
うちにもそんな木がいっぱいです。
(切りたいよ~)