FC2ブログ

久しぶりのお散歩写真

あけましておめでとうございます。
今年の初詣ではきれいな星を見ることができました。
子ども達も「こんなにたくさん星が見えたのは初めてだ」とうれしそうでした。
そして昼間もよく晴れ渡りました。
風が強かったけどね・・・。

久しぶりにカメラを持ってお散歩しました。
近所の風景です。

オクラ。
s-2008年12月13日(2)0549
ネコジャラシいっぱい。
s-2008年12月13日(2)0554
空き地のセイタカアワダチソウ。
s-2008年12月13日(2)0558
カナムグラの・・・花かな、実かな。
初めて見ましたよ。
なかなか渋いですね。
s-2008年12月13日(2)0562
散歩の途中見慣れない鳥がいたりして、望遠レンズをつけてこなかったことを後悔しました。
ま、巡り会わせなのでしょうがありません。
また出会うこともあるでしょう。

ようやく冬らしくずいぶんと寒くなってきましたね。
風邪など引きませんように。

コメント

非公開コメント

おめでとうございます
いつも 癒される写真をいっぱいありがとうございます
まだネコジャラシが・・・
うちの方は すべて雪の下になりました(笑)

今年も宜しくお願い致します

あっちゃん、あけましておめでとうございます^^

お正月はゆっくりもできないとおもいますがおいしいものいっぱい食べてくださいね
お子様たちも食べ盛りだろし^^
みんなでお散歩されたんですね
お子様と一緒ならお散歩写真もはずかしくないでしょう^^
冬枯れの素敵な写真ですね
ほんとに冬~~~って感じです
寒いでしょう
きょうはもっと寒くなるとおもいますよ
昨年はいろいろありがとうございました
菊とノバラで話ができてうれしかった^^
クリスマスローズ私一人では育てきれなかったし<m(__)m>お手数かけます(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

昨夜はよく晴れてましたか?
こちらもたぶん晴れていたと思うけど…寝てたので(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
晴れていると散歩も気持ち良いよね♪
オクラ…すっかり立ち枯れてるねぇ^^;
冬らしい寒さになったので、風邪引かないように気をつけてね。

今年もあっちゃんの話を楽しみにしてるわ(*^^*)♪

あっちゃん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。^^

今年も風に揺れる草達の姿追いかけてくださいね。
一瞬の草花たちが見せる表情、いつも楽しみにしています。

ご家族皆様、素晴らしい一年になりますように!

あっちゃん、明けましておめでとうございます。

新しい年を迎え、皆々様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

冬らしい寒さが、穏やかな春がやってくる証拠ですものね。
晴れやかな日差しのような一年でありますように

本年もよろしく願い致します。

あけまして おめでとうございます。
今年は 学生のとき以来 16年ぶりに 実家での年越しとなりました。
久しぶりに 懐かしい道を くねくね歩いたりしてみました。

・・・・・

カメラを持って歩くと なかなか前にすすめないものですね 笑。
いつもなら なにげに通り過ぎる場所に しばし足を止めたりして。

時間とともに変わった風景よりも 自分の記憶のままの風景が残っている場所に オドロキが大きかったのも 田舎を離れて長くなった証拠でしょうか。

カメラのおかげで 数倍楽しいお散歩になりました^^。

「あっちゃんさん目線」のお写真 今年も楽しみにしております。

幸多き一年になりますように。

今年もどうぞ よろしくお願いいたします。




 

時平さん

時平さん、あけましておめでとうございます。

そちらはずいぶん雪が降ったようですね。
やっと冬本番・・・という感じでしょうか。
雪景色のお写真、楽しみにしております。

今年もよろしくお願いいたします。

ATUATUさん

ATUATUさん、あけましておめでとうございます。

お散歩写真、一人だとなんだか怪しげですが、子供立ちと一緒なら大丈夫^^
お正月で車の通りも少なかったのでのんびりとお散歩しながら撮影ができました。

今年もまた菊やノイバラのお話を致しましょうね^^
楽しみにしております。

今年もよろしくお願いいたします。

エリナさん

エリナさん、あけましておめでとうございます。

そうそう、こちらは夜とてもきれいな星空でした。
普段より明りも少なくてよかったのです。
普段はそんな夜中の1時ごろなんて空を見上げることはないので余計きれいな感じがしたのかもしれません。

新年から本当に寒くなりました。
エリナさんもお風邪など引きませんように。

今年もよろしくお願いいたします。

kazuさん

kazuさん、あけましておめでとうございます。

昨年ははじめまして・・・でお目にかかれ、その後も偶然にばったり。
今年もきっとバラを通してお目にかかることもあるでしょうね。

毎日下手の横好きの写真。
まあ、日記代わりということで・・・^^;
これからも庭を撮り続けていきたいと思っております。

今年もよろしくお願いいたします。

かな。さん

かな。さん、あけましておめでとうございます。

いただいた白いリコリス、今たくさん葉っぱを伸ばしています。
きっと今年はたくさん咲いてくれるのではと楽しみにしています。

この寒さでバラ達も休眠するでしょうか。
そして春にはきれいに咲いてくれるといいな・・・。

今年もよろしくお願いいたします。

よしよしさん

よしよしさん、あけましておめでとうございます。

ご実家でお正月を過ごされたのですね。
16年ぶりとは・・・きっと今の時期の澄んだ空気と懐かしい場所に感動もひとしおだったのではないでしょうか。
カメラを持つと普段なら見過ごしてしまうものがよく見えますね。
そうそう、いつもより余計に時間をかけてゆっくりお散歩したくなります。

今年も日々の庭を撮っていきたいと思います。
マンネリ化をどう打開していくか、それが目下の課題です^^;

今年もよろしくお願いいたします。