FC2ブログ

石灰硫黄合剤を・・・

・・・塗りました・・・バラに。
7倍希釈ね。
ものすごく適当に塗りました・・・毎年のことだけど^^;
残りを梅の木に塗りました。
これがねえ、効果絶大。
毎年カイガラムシに悲鳴をあげていたのに塗ったら大丈夫だったの。
だから今年も樹皮の間とか枝の付け根に塗りました。

今年は刷毛をやめて筆にしたらあまりはね飛ばなくてよかったわ。
たぶんジーンズにも穴が開かないと思うなあ・・・だといいな・・・^^;
お気に入りのジーンズ、もう今は売ってないみたいだから。

Immortal Juno インモータル・ジュノー。
s-2008年12月13日(2)0205
イングリッシュデイジー。
どんどん咲いてきてるし。
あちこち思わぬところで咲いててうれしい。
s-2008年12月13日(2)0207
木苺の紅葉。
まだ実もなっているのよ。
これが本当に甘くておいしいの。
s-2008年12月13日(2)0217
James Veich ジェームス・ヴィーチ。
花が少ないもんで何度も登場します^^;
s-2008年12月13日(2)0218
昨日いただいたバラは地植えにしました。
オベリスクとかあるといいんだろうなあ・・・。

コメント

非公開コメント

植物を育てるにも、ただ植えっぱなしではいけないんですね。
手間隙かけて丹精に育てるからきれいな花が見られる・・・
当たり前のことですが、その当たり前のことすらできません(ーー;)
幸いご近所さんは花好きの方が多く、無精カメラマンは大助かりです (*^-^*)>"

みのさん

みのさん、こんばんは。

花の世話も好きなものに偏ってしまうというところはありまして・・・^^;
それでもきれいに咲いてくれるものがうちの庭で生き残っているのかもしれません。
そういえば最近カメラを持って外出していないです。
私もご近所さんや公園に撮りに行きたいです^^