FC2ブログ

バラもまだ咲いてます

昨日は結構雨がたくさん降ったねえ。
おまけに寒かったし。
今朝はお日様も出て暖かで。
バラ友さんとお出かけしてきました。
ずらっと並んだ苗は壮観でした。
お持ち帰りは注文してあった1個ね^^

Immortal Juno インモータルジュノーがやっと開いてきました。
s-2008年12月13日(2)0158
Larry Danielsラリー・ダニエルズはいつの間にか咲いていました。
s-2008年12月13日(2)0159
Duchesse d'Auerstadtデュシェス・ド・アウスタッド。
相変わらずぼちぼち咲き続けています。
後ろに見える松の木の天辺・・・そう、とっても上のほうにこの蕾です。
s-2008年12月13日(2)0161
切り忘れたアメジスト・セージ。
まだいけるかな。
もう少しこのままにしておこう。
s-2008年12月13日(2)0167
今日行ったところは「バラの家」。
あれも欲しい、これも欲しい・・・だったけど。
ほとんど予約品済みの苗でよかった^^;

コメント

非公開コメント

こんばんは^^。
まだ アメジストが・・・・。
うちは もう霜でやられてしまいました。
あっちゃんさんのアメジストは 中の花が白なんですね~。
うちのは 濃紫です。
最近 白いの探しても なかなかないのですよ~。

来年も ワサワサとなってくれると うれしいです。

うちではアイスバーグが この時期は 蕾にピンクがのってて これまたきれいです^^。

季節によって 同じバラでも いろんな表情を見せてくれますね。

よしよしさん

よしよしさん、こんばんは。

アメジストセージは霜には弱いですね。
特に株元から出てきたばかりのはすぐダメになってしまいます。
中の花が濃い紫のはHCで見たことがあります。
こういうのもいいなあって眺めていましたよ。

アイスバーグのピンクがかったのはなんとも色っぽいですね。
うちのは寒くなる前に咲いてしまったので、そのあとはもう咲かないようです^^;
季節ごとのバラの変化は楽しみでもありまた驚きもあり・・・ですね^^