FC2ブログ

そろそろかなあ・・・

雨が続いて。
寒くて。
そしてやっと晴れて。
暖かくて。
さて、そろそろかな・・・と咲き始めたバラたち。
今日1日だけでもずいぶんバラの中では時間が進んだ事でしょう。

Duchesse d'Auerstadt デュシェス・ド・アウスタッド。
s-2008年5月14日0481

The May Flower ザ・メイフラワー。
s-2008年5月14日0469

Enfant de France アンファン・ド・フランス。
s-2008年5月14日0473

Frasncine Austin フランシーヌ・オースティン。
s-2008年5月14日0480

Comtesse du Cayla コンテス・デュ・カイラ。
s-2008年5月14日0436

Pavillon de Pregny パビロン・ド・プレニー。
s-2008年5月14日0423

Blush Damask ブラッシュ・ダマスク。
s-2008年5月14日0462

Zi Yan Fe Wu 紫燕飛舞。
s-2008年5月14日0466

Emily&Wisley エミリーとウィズリー。
s-2008年5月14日0471

Matilda マチルダ。
s-2008年5月14日0439

朝撮った画像です。
このあとまた色々咲きました。
でも今日は1日学校の用事で出かけていて、帰ってきたらもう夕方。
明日の朝撮ってきますね。

コメント

非公開コメント

あっちゃん、こんばんは。

そろそろ開花ラッシュでしょうか?
遅咲きの品種はまだ固い蕾のままですが
ウチはほぼ咲きそろった感があります。
週末...どこから手をつけてよいのやら途方に暮れています(笑)
あっちゃんのように日々UPできるといいのですがなかなか...。
週末くらいしかゆっくり接する事ができないので
写真を取り込むのも膨大な量、PCが重い重い...(笑)
今、ちょっとひと休みしているところです。

今日は初夏を思わせるような陽射しでしたね。
僕は今年、『Emily』を初めてお迎えしたんですが、
未だかつて体験した事のないような枯れ方に呆然としました(笑)
一体何が原因なのか分からず仕舞い...残念です~!
みるみるうちに主幹まで真っ黒に(?)ちょっとコワかったです。

『Enfant de France』、野性味のある咲き方で素敵ですね。
思うのですが...この手の薔薇は風に葉が少し痛んでいるくらいの方が素敵。
いつもそう感じます。
『Duchesse d'Auerstadt』も今までは見過ごす事が多かったのですが
この枝振りは面白いですね!国バラの写真、堪能させていただきました。
どうもありがとうございます。
どうぞ好い週末になりますように♪

G d Dさん

G d Dさん、おはようございます。

そうです、そろそろ開花ラッシュ。
でも、遅咲きのは硬い蕾というのは同じですね。
咲いた花を楽しみつつ蕾を見てわくわく・・・。

本当に、毎日撮っても1日に何枚撮ることやら。
1日おきにカードを保存して・・・。
重いですねえ。

Emily、枯れてしまったのですか。
それは残念でしたね。
いったい何ごとがおきたのでしょう。
そういうことがあるととてもショックですね。

Enfant de Franceはこんなにボーボーになるとは思いませんでした(笑)
蕾が付く前は元気に空を目指すようにまっすぐ上を向いていたのです。
花が大きくなるに連れしな垂れ・・・今では周りのバラに寄りかかり絡まり・・・。
でもそれがまたいい感じで気に入っています。
葉っぱは・・・この前の風で傷んだのでしょうね。
こんな樹形のバラはみんなこんな葉っぱです^^;
でもぴっちり誘引は似合いませんよね。

Duchesse d'Auerstadtはレーブドールの枝代わり。
こんなに伸びるとは思っていませんでした。
きっと切っても咲くのでしょうけれど好きにさせてみました。
まだ新苗から2年め。
来年はどうしましょう・・・。

国バラ、毎年朝一番で行って、とにかく撮りまくり・・・あとからゆっくり見て回ります。
・・・その頃には人手が・・・ですけれど。
今年は寒かったせいか花がきれいでした。

週末、どんなお写真を撮られるのでしょう。
アップ、楽しみにしております。

始めましてGdDさんの所から横に流れてお邪魔いたしまたが、すると私が今欲しくて指をくわえているBasye's Purple Rose が現れたので、思わずコメントを落としてゆきます。
この薔薇がたいそう素敵だと私も思うのです。Burgubdy Icebergやらルート66などこの色味には実に弱いのです。
あっちゃんさんは素敵なお庭をお持ちですね。
又お邪魔させていただくことにしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

seedsbookさん

seedsbookさん、おはようございます。

お名前はG d Dさんのところで拝見しておりました。
Basye's Purple Rose 、お好きなのですね。
私も今年の「New Roses 2008」で見かけて虜になりました。
どうしたら手に入るか問い合わせたりして・・・そして国バラでした。
一重のところ、しべ、色、そして樹形も葉も、とても気に入っています。

また色々な表情を撮ってお見せしますね。
お寄りくださいな。
こちらこそよろしくお願いいたします。