FC2ブログ

母の日に・・・

今日は母の日。
自分も母親だけど。
でも思うのは自分の母の事。
一昨年に亡くなった義母の事。

本当に優しかった義母。
ずぼらな私が一度も小言や文句を言われたことがありませんでした。
暇があれば編物をしているか庭で草むしりをしていて。
片手に鎌、片手にこぼれ種で芽が出た草花を持ってあちこちに移植していました。
今は・・・私が同じ格好で庭をうろうろしています。
s-2008年5月8日(2)0201

母は社交的で何しろ元気。
仕切り屋かな・・・でも仕切るのがきっとうまいんだろうな。
バラを一生懸命育てていて。
私が言ったとおりにキッチリと。
今日、母のバラを見に行ったら・・・すごく元気。
葉っぱはつやつや、蕾満載・・・いいなあ・・なんて思っちゃうほど。
この前ワイルド・イブをあげたのだけれど・・・今日は別の花を束にして。
クリサンセマム・コロナリウム。
結構好きなんです、この花・・・春菊です・・・^^;
もしかして今晩のおかずにお浸しにしちゃったかしら・・・ま、それもよし・・・かな。
s-2008年5月8日(2)0296

今日は屋上の講習会。
また楽しいお話を聞いて、そのあとバラ友さんたちとランチして。
マイガーデンに絵を描いていらっしゃる山田道恵さんの個展に行って。
帰ってきたら咲いてました。
'Larry Daniels' ラリー・ダニエルズ、シルバーピンクの素敵な花です。。
s-2008年5月8日(2)0316

ぶらぶら咲いていました。
Marie Louise  マリー・ルイーズ。
どうしてもどうしても花が見たくて去年連れてきちゃった。
s-2008年5月8日(2)0307

ベル・ド・クレシ Belle de Crecy。
これからきっといっぱい咲くんだ~ ^ ^
今年は蕾満載だもの。
s-2008年5月8日(2)0312

ねえねえ、晩御飯は~?
だってさあ、母の日だしぃ、出かけてたんだしぃ・・・作っといてくれればよかったのにぃ~。
お昼の残りと冷凍たこ焼きでいっか。
いいよ~ ^ o ^
・・・こんな夜でした ^ ^ ;

国バラで好きなバラ買ってきていいよ~・・・と長男と次男。
ありがたくお受けします・・・ラッキ~ ^ ^

屋上で声をかけてくださった方へ
ありがとうございました。
とてもうれしかったです ^ ^

コメント

非公開コメント

花好きのお母さんだと、一緒に楽しめていいよね。
あっちゃんと逆で、私は自分の母が既にいないけど、花好きな義母と楽しめるから嬉しいんだよ(*^^*)。


エリナさん

エリナさん、こんばんは。

家族で一緒に花が楽しめる人がいるのっていいね。
母とはたまにしか会わないけれどメールや電話でもバラはどう?なんて話をします。
身近にいるのは・・・う~ん、次男かなあ(笑)