FC2ブログ

お帰り・・・

何日か姿を見せなったハトピーが戻ってきました。
話しかけると首をかしげながら聞いてます。
ほんとにかわいいです。
s-2008年4月30日(2)0272

Therese Bugnet テレーズ・ブニェが咲きました。
あっさりした葉とトゲのない枝。
でもハイブリッド・ルゴサなのですよ。
s-2008年4月30日(2)0244

Mme. Alfred Carriere マダム・アルフレッド・キャリエールはまだまだ蕾がたくさんです。
s-2008年4月30日(2)0232

Mrs. Dreen Pike ミセス・ドリーン・パイクはきっと明日咲くんじゃないかなあ。
楽しみです。
これもルゴサの血を引くものです。
s-2008年4月30日(2)0256

頂き物のセリンセ。
どんどん花が増えて・・・とても素敵。
s-2008年4月30日(2)0255

クレマチスのドクターラッペルが一気に咲きました。
今年は柿の木に上って行ってもらう予定なんだけど・・・どうかな。
s-2008年4月30日(2)0234

G.W.は思ったよりお天気に恵まれませんでしたね。
なかなか自分の時間がとれなかったので私としてはありがたかったのですけれど。
明日はやっといいお天気になるとか。
私も1日家にいられそうです。
さあ、何をしようかな。
・・・やっぱり・・・草むしり!・・・だね。

コメント

非公開コメント

あっちゃんさんへ。
おはようございます。朝の一仕事を終えて珈琲を飲んでいます。
ハトピー、良かったですね!ドン臭い猫じゃ相手になりませんよ(笑)
これからまた巣とか作るのかな?逞しいですね!
さて、イギリスからお迎えしたテレーズもアレキサンドルも順調に伸びています。
両方とも大きくしてみたいなぁ……あっちゃんさんの所は自然樹形でいいですね。
憧れてしまいます。そうそう、例の件、OKですので頑張りましょうね(笑)
連休最後です、素敵な一日になりますように!
しかしこの風!目がタテになっております……。

ブノワ。さん

ブノワ。さん、こんにちは。

だんだん暑くなってくると朝の一仕事がとても貴重ですね。

そしてそのあとのコーヒーも^^


巣が壊されてからブタネコも来なくなりました。
思いっきり木酢液も撒いちゃいましたよ。
無事で本当によかったです・・・でも巣と巣の中味のことを思うと・・・。
自然界の事だから仕方がないのでしょうけれど・・・弱肉強食?
ハトピーもきっとだんだん巣作りの場所選びが上手になっていくのでしょう。

イギリスからお迎えした苗も順調に育っているのですね。
大きく・・・しちゃいましょう、何とかなりますよ(笑)
でもうちの「自然樹形」も近寄ってみるとあっちの枝とこっちの枝をくっつけて・・・ってビニタイがいっぱいなんですよ^^;

さて、今日の庭仕事もそろそろ終わり。
風の被害はありませんでしたか?
こちらは何とか大丈夫でした。
やっと連休が終わって明日からほっとひといきです^^

GWも終わり、またいつもの生活に戻りましたね。
ずっと仕事続きでしたので私には関係のない休みでしたが・・・^^;

クレマチスですか・・・きれいに咲きましたね♪
初めて見る花ですが、低いところに高いところ・・・
花の配置が良く、見応えがあります。
私も撮ってみたいな~(#^.^#)ゞ

みのさん

みのさん、こんばんは。

GW中もお仕事だったのですね。
お疲れ様でした。

このクレマチスはあちこち植え場所を替えられ、やっとこの場所に落ち着きました。
もともと元気な品種なのですが、毎年よく咲いてくれます。
ドクターラッペルといいます。
写真に撮るとなかなか色は思うようには出せません^^;